じんつーLAND 

2011年3月5日結婚。大切な家族になりました♪いつも「私らしく」をモットーに日々のことをのんびりやっていきます^^

よかったらのぞいてください☆

テーマ:
どれくらいぶりのブログ更新………

なんと1年以上ぶり((((;゜Д゜)))

1年を振り返ろうと思ったけど、2015年、あと14分しかない!!

えー、今年も色々ありました。

3月    仕事復帰
4月    さく、保育園入園
3~11月    4組の結婚式に出席
12月    断乳

ざっとこんなところですが、保育園の夏祭りや運動会、友人3人とお兄ちゃんの結婚式で実家に帰る機会も多くて、とっても充実した1年でした。

さくは後数分で2歳4か月を迎えます。
シルバーウィークでする予定だった断乳に失敗し、クリスマスで再チャレンジ、無事成功しました。このことはまた別記事で☆(たぶん)
身長も体重も増えました。大きくなりました!
そして、しゃべるしゃべる!!

イライラしますが、それ以上に幸せな毎日を送っています。

とりあえず、今年は無事仕事復帰できて、保育園にも入れ、おっぱいバイバイもできて、なによりさくが大きなケガや病気なく元気に今日を迎えられたことに感謝です。


遊んでくれた皆、ありがとう!!来年もたくさん会えるといいな♪

それでは、良いお年を(*^^*)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
前記事に「続く」と書きながら続かなかった……………


そうこうしてるうちに、さくさん1日で1歳3ヶ月になり、明後日で1歳4ヶ月になります。

もうすっかりあんよも上手になって、ハイハイすることはほぼなくなりました。


先月の連休最終日に、ちょっと早めのクリスマスプレゼントでファーストシューズを買いました!
店員さんにサイズ合わせてもらってる間も嬉しそう♪
さくのサイズは11.5~12㎝ってことで、12㎝のasicsを購入☆



この日から、さくのあんよは一気に上達しました!
とゆうか、歩くことの楽しさを覚えたというか。
あんよに全く興味がなくてハイハイばっかりしていた頃から比べるとすごい成長!


そして11月27日
子供が産まれたら初めてのカットはこの方に!と心に決めていた断髪式。
念願のあっきーなから切ってもらいました!
もうかれこれ10年近くになるのかな?の付き合いです。
ついでに私もバッサリとボブにカット。
ボブの私と対面したさくは、最初誰だか理解できなかったようで、抱っこを拒否( ̄□ ̄;)!!
ショック…………
で、眠いのもあってギャン泣き(;´Д`)ノ
シャンプー台で授乳させてもらい、ようやく乳で母さんだとわかってもらえた様子。

で、そのまま寝たので、私が抱っこしたまま、あっきーなに体をくねくね曲げてもらいながら無事カットしてもらいました。




あっきーなが結んでくれた♥

髪切る前の写真撮り忘れてたら、店長さんが撮ってくれてました!カットしてるところも!!

すごい貴重な1枚になりました

YOUたち、さすがだぜ 涙!

本当にありがとう~!!

クリスマスには両家のじじばばからプレゼント。
19日にはブロ友みんなとクリスマスパーティー。いつもお邪魔させてもらってるドキンちゃん家でカメラマンを呼んで写真撮影してもらいました♪
さくは珍しくぐずぐず。
じっとしてくれず、でも笑顔の写真をしっかり収めてくれてました(´∀`)
チビサンタたちすっごく可愛かった~!
ドキンちゃん、いつも素敵なおもてなしありがとう・°・(ノД`)・°・


記録として
♥できるようになったこと♥

☆トコトコ歩く

☆Eテレの「いないいないばあ」の中の体操の歌「わーお」が始まると、歌に合わせて寝転がるように

☆洗濯物干しを手伝ってくれる

☆私が洗濯物をパンパン広げて干してるのを見てか、タンスから畳んである服を引っ張り出してバッサバッサ広げる 涙

☆かごや買い物袋を腕にかけるから「おでかけ?気をつけてねー!」って言うと、手をひらひら振って、トコトコ歩いて部屋を出て行く。隣の部屋に行って戻ってきます。

☆読んでほしい絵本を持ってくる。

☆「パパ」が言えるようになる。

☆名前を呼ぶと元気よく手を挙げて「はーい」と、なぜかささやく 笑。

☆乾杯ブーム

☆お味噌汁を飲ませてあげると、「かっかっか(お母さんってことかな?)」と言いながらお椀を私の方へ「あなたも飲みなさい」と押してくる。私が飲むふりして「美味しいね~!ありがとう!」って言うと、にっこり笑って自分も飲む。これを順番に飲み干すまで繰り返す。

☆靴下や靴を自分で履こうとする

☆みかん大好き

☆ぬいぐるみをギューッと抱きしめる

☆交換した後のオムツを自分で捨てに行ってくれる

☆お片付けするようになった

☆さわってほしくないものとかを置いてるラックを囲ってるサークルをよじ登って突破(((( ;°Д°))))←今朝の出来事です


こんなところでしょうか。

今日からKちゃんの実家に帰ってきてます。
朝のバタバタの準備の中、まさかのサークル突破(°Д°;≡°Д°;)そして、ラックにあるもの、本棚の本、ぜーんぶ落としてくれました。
片付ける時間もなく出て来ました。

あの部屋に戻るのがオソロシイヽ(;´Д`)ノ

1時間の飛行機。着陸体勢に入った頃にお昼寝。結局10分20分寝ただけで、21時過ぎまで寝ずにぶっ飛ばしたさく。環境変わっていとこもいてテンション高かったのか、とにかくハイテンションでした~


今日はこのまま朝までぐっすりかな?


3日に東京に戻り、5日に長野に帰ります。

そしたらイベント事は終わりかな

3月の仕事復帰に向けていよいよ準備開始です。
とうとう育休が終わってしまう

さくとは、ほぼずーっと一緒にいて、離れても3時間とか。

仕事始まったら9時間近く離れ離れ。
寂しいですね。耐えられるかなー、私。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気づくと恐ろしい早さで時間が過ぎてます。
今日はちょっと書けないから明日まとめて書こうって1日パスした育児日誌も、次に開いたら3日分くらい真っ白だった…………。




NO~~~~~‼‼


ってことがザラです。



こんばんわ。



先週からの三連休、さくには初めての事だらけになりました(´∀`)



土曜日、いつも行ってる児童センターの運動会が、隣の小学校の体育館でありました!

もちろん、さくにとって初めての運動会☆

さくの参加種目は、

♪ひっぱってゴーゴー!

♪整理体操(にんげんていいな)


の2つ。


えーーー、


どっちも頑張るのは母です。


段ボールの車に我が子を乗せて走る、我が子を抱っこして「にんげんていいな」に合わせて歩く・ゆらゆら・クルクル・たかいたかい……………



やー頑張ったな、私



いやいや、さくも頑張った!!
頑張ったさくは手作りのメダルをもらいました♥



これ、週一のクラブでママたちが自分の子供の分を作ったんですが、私のこのクオリティーの低さ(TωT)

可愛くないー

ひとつ上のクラブは折り紙で作ったアンパンマンだったなー。

可愛かったなー………………


でも、家に帰ってもずっとメダルを嬉しそうに持ってたからよかったよかった☆



Kちゃんも朝まで仕事して、ゴルフ行って、そのまま寝ずにカメラマンと応援頑張ってくれました。



いい思い出になりました(・∀・)/




つづく☆



(さくごはんの記録はまたこんど再開しようっと)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は午前中から区役所へ。


保育園の相談してきました。


毎回大した収穫を得られずに帰ってきたので、今回はきちんと聞きたいことを書き出して、いざ出陣。



得られたことがあったからまだよかったけど、やっぱりなんだか釈然としなかった。



なんで区役所の人ってあんななんだろー?

なんか、業務的にぺらぺら話されて、相談したいから行ってるのに、超ドライ。

事務仕事の傍らで窓口担当してるせいか、早く話終わらせたい感がびしびし。


って、私が勝手に感じてるだけだろうか……………



一家庭の保育園事情になんて構ってらんないんでしょうが、いやー、感じ悪いなー、なんて。


区役所の方ごめんなさい。



そんなんだったんで、予想以上に早く済んだから、近くの公園へ。


寒くも暑くもなくて気持ちのいい日だったから、芝生が気持ちよかった♪

さくにとっては、初めて芝生を歩く瞬間でした。


初めての足裏の感覚に大興奮!


芝生の上に落ちてる落ち葉を踏んでカサカサ鳴らして大喜び!


で、それまではまだあんまり歩かなかったさくでしたが、よほど楽しかったのかよちよち歩き始めました。
しかも、歩くときはほとんど私を両手で掴んで歩いてたけど、それが片手を離して手を繋いだ状態で歩けるようになったんです!






感動~ヘ(゚∀゚*)ノ


落ち葉も拾って「あいっ」ってくれました☆


30分くらいしたら帰ろうと思ったけど、気づいたら1時間経過。
お昼になっちゃったから、念のため持っていったBFを公園で食べました♪



気持ちよかったなぁ(´∀`)


一番の収穫でした☆やっぱり、いつもとは違う環境で刺激を受けるのって大事なんだなー。



今日は児童センター。
昨日のよちよち歩きの練習のおかげか、児童センターの広い場所に行ったら、すっかり長い間歩けるようになってました!


あー本当に嬉しい!



さくごはん
11月11日(火)
☆朝☆
トースト
バナナ
ヨーグルト

☆昼☆
軟飯120g
ハンバーググラタン

☆夜☆
軟飯120g
白身魚とブロッコリーのケチャップ炒め
味噌汁
みかん
















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家はテレビ台の引き出しにDVDやらCDやらしまっているので、さくは毎日引き出しを開けては中から取り出して散らかして遊んでるんですが、今日、プラのケースじゃなくてビニールのケースに入っていたDVDを取り出していたので、私はてっきりケースから中身を出して遊ぶんだろうと思ってたんですが………………





なんと、ケースから中身を出して、プレーヤーの挿入口を開けてそこにDVDを置こうとしていた(((( ;°Д°))))!!!!


いや、あれは置いていた!!!





衝撃!!!
びっっっっっっっくりなんですけど!!!!




もうそんなことできるの!?



しかも、ウチのプレーヤーはさくが背伸びしないと届かない所にあって、そのプレーヤーの開閉ボタンを押して挿入口開けて、DVDを持って、出てきた挿入口にDVDを置く………………



1歳児には結構な複雑な動きじゃないですか(゜д゜;)?




なかなかやるな、息子!



それにしても、私もKちゃんも、そんなに何回もさくの前でDVD入れたり出したりしてないのに、いつの間に覚えたんだろう…………




天才か?




親バカ発言すみません




隠れて何度もいじってたのかな?


とりあえずびっくりしたわーーー



それと昨日突然、自分で口に手を当てて「あわわわわわー」をやるようになりました☆

愚図って大声出したときとかに私がさくの口に手を当ててやってたりしたんですが、自分であわわわ出来るようになって嬉しそうです(・∀・)



さくごはん
11月7日(金)
☆朝☆
米粉蒸しケーキ
ヨーグルト
麦茶

☆昼☆
軟飯120g
さつまいものシチュー(BF)
かぼちゃサラダ

☆夜☆
他人丼(軟飯120g)
味噌汁


11月8日(土)
☆朝☆
バナナフレンチトースト
麦茶

☆昼☆
軟飯120g
白身魚と玉ねぎのケチャップ炒め
かぼちゃサラダ
味噌汁

☆夜☆
焼きうどん
味噌汁

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。