グッデイ!! | GIN@V6〜since20xx〜

GIN@V6〜since20xx〜

You've got the best choice!!


「いらっしゃいませ!何名様ですか?」



このファミレスでバイトを初めて、もうすぐ1ヶ月。
俺のウェイター姿もだいぶ様になってきた。


さほど時給の高くはないこのバイトに目を付けたのは、バイト募集の張り紙に


「賄いあります」


ってあったから。


男子学生の一人暮らしってさ、食生活偏っちゃうじゃん?
1日1食ぐらいはまともなモノを食べたいけれど、自分で作るのはちょっとね。正直…面倒。



「賄いあります」の下には


「おいしいよ。」なんて


子供が描いたみたいな文字と、なんだかよく分からない変なイラストが描いてあって、それがまた結構ツボだったんだよね。



ファミレスといっても、全国チェーンではなくって、個人経営の割とこじんまりしたお店。


オーナーは、サニーさんだかジャニーさんてゆう外人らしいけど、今だに会ったことはない。


お店の事は、店長兼料理長の坂本さんに全て任されているようで、バイトの面接も坂本さん一人だけだった。




「三宅くんは週4でシフト入れるんだな。助かるわー。」


晩ご飯ちゃんと食べれるんだったら、週7でも良いくらいだけど…学校もあるしね。


ちょっと強面だけど、優しい感じで話すから


「賄いって出るんですよね?」


思い切って聞いてみた。



「出るよ。賄いはアイツが作る。」


顎でさされたのは…


茶というよりは金髪のヤンキーっぽい感じの人。

あー...何か俺の一番苦手そうなタイプ。


俺が不安そうな顔したのを見た坂本さんは、

「結構美味いぞ。あいつ俺の弟子だから。」

そう言ってちょっと笑って、面接は終了。


俺はここで働く事になった。





楽しみにしてた賄いはね…




めっちゃ美味いのっ!!



ホントにあいつが作ってんのかと、今だに思ってるけど。きっと師匠がいいんだな!



さてと、今日の賄いは何だろう。




##############