相棒ー劇場版Ⅱ- | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

相棒ー劇場版Ⅱ-


西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba-110106_152953.JPG




行きました~!


見ました~!


相棒ー劇場版Ⅱ-



僕がテレビ版に出させて頂いたのは、シーズン6


現在はシーズン9が放送中です。


それと連動した感じの今回の映画、ジックリと楽しませて頂きました。



いや~豊さんはもう完全に右京さんそのものですね。


あの芯の強さには感動さえ覚えます。


そのぶん常にそばにいる及川光博さん演じる神戸さんは精神的にきついだろうな~って思いますが・・・。





西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba-110106_152929.JPG


衝撃のラスト!!!


なんて前評判で聞いていたのですが・・・


まさに衝撃的でした。



映像は和泉監督らしい空撮やクレーン撮影などもあり群集の画も素晴らしいのですが、えらそうに言わせて頂くと緊迫感ってのか、ドキドキ迫ってくる感じが前回の作品よりは弱かった気がしました。


かなり重い題材だったので、見ている僕の方が緊張していたのかもしれませんが・・・・。



国家権力とか政治にもっともっと僕ら自身が興味と関心を持たないといけないとしみじみと感じました。


素晴らしい作品です。