朝鮮王朝について学ぶ | 目指せ!おしとやかな京美人

目指せ!おしとやかな京美人

現実逃避のために訪れる韓国のことや、
日々のこと、思いついたこと、好きなこと、好きなものを適当に書いていこうと思います。

こんにちはアンニョン

すでに夏バテ気味のjinsilです汗

月に一度、朝鮮・韓国歴史講座を受講してますムニダ~ニコニコ

この講座では 李氏朝鮮王朝時代を生き抜いた王妃たちの視点・立場から
ドラマで描ききれなかったような、お話を聞くことができます耳

韓国の時代劇ドラマを観ていると、
王妃の理想的な生き方というのは・・・

王冠幼い頃にお妃候補に選出される。

王冠夫が王になって、王妃となる。

王冠自分の生んだ息子が王になって、大妃(テビ)となる。

だと思うのですが、こんなふうに朝鮮時代を生きられた王妃は、
第18代王 顕宗(ヒョンジョン)の妃・明聖王后(ミョンソンワンフ)だけだそうです。

もっと、いろいろと知りたいと思い、
こんな本を買っちゃいました!!

王妃たちの朝鮮王朝/尹貞蘭





¥4,830


Amazon.co.jp





400ページ以上あります・・・
難しいガーン
読破できるかしら汗



jinsilハングル