今日、久しぶりに「AKB48」の話題をブログに書いたら、いきなりこれだよ・・・(泣)


今日のチームA公演の最後の挨拶で、成田梨紗、大江朝美、中西里菜、戸島花、駒谷仁美が、A4thリバイバル公演で卒業の発表。(千秋楽 10/11)


ワタシは、ナリタ推しでした。


今は、Perfumeを中心に見て聞いて、ブログ書いてますが、AKB48の情報だって、もちろん追いかけてました。


それは、梨紗にも、いつかまたスポットライトが当たるのが見たかったから。


AKB48が始まってすぐのころはトップクラスの脚光を浴びていたのに、いつの間にか選抜からも漏れるようになった梨紗。


そして、AKB48での立ち位置が、常にトップアイドルの あっちゃん(前田敦子)の「代役」、「裏メン」になってしまった梨紗。


自ら、「いやぁもうどん底ですですね、ははは」と、心で泣きながら笑ってた梨紗。


でも、ワタシは梨紗の笑顔と、一生懸命なダンスが大好きでした。


これから梨紗がどうするのか分かりませんが、彼女はまだ高校生だし、


夢を追い続けるのなら、これからも応援します。


何だかもう、、辛いなあ、、、