ブロッコリーのスープ | Jin's slow cafe

ブロッコリーのスープ

簡単で美味しいです。
温かくても、

冷たくても.

$Jin's slow cafe-ブロッコリーのスープ


材料:
ブロッコリー 2
ジャガイモ 大きめ1 (男爵などのホクホク系)
タマネギ 半分
ミルク 適宜
塩、コショウ、少々

ジャガイモで、とろみが、
タマネギで甘みが、
美味しいです。


作り方:

ブロッコリー、小ふさに切ります。 軸は乱切り
じゃがいもは、1センチ各ぐらい
タマネギは、薄切り、

鍋に少なめにお湯を沸騰させ、
野菜を入れた時にひたひたより、少ないぐらい。

タマネギ、じゃがいも、ブロッコリーの順に入れてゆきます。
少し強火、
塩、コショウ、好みでチキンブイヨンのパウダーも入れます。

フタして、再沸騰したら、
弱火で、15-20分くらい。
じゃがいもに火が通ればOK。

火を止め、粗熱が取れたら、
ミキサー、フードプロセッサー、ブレンダーなどで、
ウィーンと。

鍋は洗わなくて良いです^^

鍋に戻し、中火で火に掛け、
ミルクを適宜、とろりとした感じ程度までに。
沸騰したら、出来上がり、

器に入れ、好みで生クリームを乗せます。

冷たくても美味しいのですが**
それは、夏にでも^^
_______________

ペタありません。

↓をポチッとしていただければうれしいです。
別画面で開きます。 ペタより簡単^^;
私からも、ペタなど、単数、複数ポチッとします


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村