ハヤシうどん | Jin's slow cafe

ハヤシうどん

鍋焼き ハヤシうどん

カレーうどんがあるんだから、
ハヤシもあるでよ~
とやっちゃった。


涼しい日にどうぞ^^

$Jin's slow cafe

前日に肉団子なべを作って、
汁と大根、にんじん、白菜などが残ったので、

いつもは、こういう時に、キムチうどんか、カレーうどん、か、味噌煮込みに変化するんだけど。

やっちゃった、ハヤシうどん。

まー、簡単です。

ヘルシーに、油揚げと、ちくわを追加。

しょうゆ、みりん味があるので、水を適量増やし、味を薄め、
短冊に切った油揚げを入れ、弱火で火にかけます。
ちくわは、ふんわりさせたい場合は、この冷たい時点で入れます。
しっかりさせたければ、沸騰させてからです。

油揚げは、しっとりふっくら、
出汁も逃げ出さない、濁らせないので、絶対に冷たい時から。

別に、うどんを人数分ゆでます。

なべの方が、小さな気泡が立ってきたら、火を止めて、ハヤシルーを溶かします。
キューブ3ー4個、味を見ながら、入れてください。
溶かすのに、味噌溶きのようなざるが便利。

強火にして、沸騰させ、うどんがゆだったら、なべに入れてください。
うどんは、水に取らなくてもよさげ。冷たくなって、時間がかかる。

はい出来上がり。

味は、美味しいですよ。
でも、ちょっと、甘くて子供向き。
絶対子供が喜ぶ感じ。

大人だけなら、シチューうどん、をお勧め。
_______________

ペタありません。

↓をポチッとしていただければうれしいです。
別画面で開きます。 ペタより簡単^^;
私からも、ペタなど、単数、複数ポチッとします


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村