こんばんは🐬
またまた更新期間空いてしまいましたが、
お久しぶりです☺️💜
気まま更新でごめんよ( ´ ・ω・ ` )


今日はちょっと飛ばして
初舞台のことについて書こうかな😘


初舞台、
アガサクリスティーさん原作『蜘蛛の巣』
私はこの物語の1番のカギを握る
キーパーソン的存在の主人公クラリサの夫ヘンリーの前妻の娘ピパと個性豊かなジョーンズ巡査を演じました。

私にとって舞台はどんなに練習しても
本番で何が起こるかわからないところ
練習したのが繋がる保証がない。
怖くてそれが私には合わなくて今まで案件はあったけど避けて来ていました。

だからこそ私は苦手を苦手のままでいてはダメだ
あえてそういうところにも足を踏み込むべきだと
それが自分の成長する糧になると思って
この舞台をやりました。



いろんなアドバイスを先輩や演出の方から貰いながらいろいろ考えてやって。
特にジョーンズ巡査なんて、どうやって役を作っていいかわからず、試行錯誤して、
あのキャラで定まったのは本番4日前とか本当ギリギリのところ。
いろんなことを吸収し学びながらも
やっていくうちに作品の素晴らしさ、
1つ1つのセリフが全てヒントになってる事にどんどん気づいて、この作品を伝えたいって気持ちが強くなりました💭

結果、舞台本番ではいろいろやっぱりありました。
実はいろんなミスやハプニングがあの中でもあったんです💭笑
でもその時々での適応能力の必要さも痛感しました。それこそ、これは舞台だけではなく他でも必要だなって、それがつけられるのが舞台かなって強く感じました。
やっぱり、自分たちが考えた面白要素とかを生で笑ってくれたり自分たちが思う面白いところでお客様が反応をくれるのは
本番中のモチベーションにもなるし、ステキで
いいなって思いました。
私たちの仕掛けたアクションに対するリアクションがこんなにもしっかりくると、そりゃあやりがいってもんがあります笑

それに失敗しても後に引きずらないだったり、
いろんな学ぶこと、私が強めなきゃいけないところがわかりました

私を初めて知って下さったお客様から
かわいかった、私らしかった、初舞台とは思えなかった、等
優しい温かい評価を生で直接聞けるのもとても良いです😋💖
私は皆様と交流するのが生で感じる気持ちがあるからとてもすきです😌💛

今回の蜘蛛の巣、
そういった意味でもいろいろ本当に勉強になりました。
すばらしい作品でした。
共演者の方々も最高でした。
このメンバーでこの時この瞬間を
一緒に作れて本当に良かった。その中に入れて非常にうれしかったです。

これからはその部分も自分として成長できるように
舞台にもちょこちょこ挑戦していきたいなって思います。


ぜひ、ぽんちゃんの成長を生で感じてくれたら、
見ていてくれたら嬉しいです(´,,•ω•,,)♡


{EF2CCD44-A271-45EA-B5B1-0AB8126DA2B8}

{1FB35800-A7FC-42E0-AD47-35AE71F02BF9}




そして、次の舞台も決まりました😭💖
6月8日〜12日です。
詳しいことはまだ言えませんが、
今日台本貰って、全部読みました。
いやあ、良い話です。最初よみ始めで思ったよりだいぶ。
こんな話だと思わなかったって感じの話です。
ストーリーは保証します、良きです。
舞台はじめてのかたでもとても見やすいストーリーじゃないかなあと思います。
頑張るのでぜひ来てください🙇💫



{74216110-2EAF-4334-AFF8-0CAF933670B3}



最後まで読んでくれてありがとう💛
また更新します💋



ぽんちゃん。より🌸🦉