キラリン☆ジンペイ日記

ヤプログ版「新婚OLジンペイ日記」あらため「キラリン☆ジンペイ日記」としてアメブロにお引越&リニューアルです。

新婚OLジンペイ日記 」からお馴染みの皆さまも、はじめて「キラリン☆ジンペイ日記」をご覧くださった皆さまも、ご訪問ありがとうございますラブ


ごゆっくりなさって下さいませ抹茶

ルームやプロフィールもご覧頂けますと嬉しいです。


ペタ・コメントお気軽にどうぞ~はぁとv過去の記事も歓迎ですっきらきら

TBは現在閉じています。



ブログ村 参加中です
クリックにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ  クリックにほんブログ村 ハンドメイドブログへ  クリックにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ブログ仲間いっぱい音譜 ポチが励みになります

テーマ:

忙しい夫を見守る妻も大変ですね、ジンペイです。


先週は月末というのもあって本当に辛かったらしい夫。

そんなある日のこと、そう木曜日。


「今日は会社の近くのビジネスホテルに宿泊したいんだけど、ジンペイちゃんもこっちに来てもらえないかな?」

夫のHELP要請を受けて、私も夫の元へ駆けつけることに(笑)


ちなみに会社経費にはならず、自費負担です。


タクシーに関しては前回までの2回分は自費精算を余儀なくされましたが、今後は終電を過ぎて業務にあたる必要がある場合は事前に申請すればOKということになりました。

(前回はギリギリで逃してしまったので当然に事前申請などしておらず、無効との判断でした)


私も終業後、帰宅して夫の会社の近くのビジネスホテルをwebから手配。

値段と場所の条件をクリアした空きを探すのが結構大変でした。


次元のお世話、自分の食事を済ませ、夫のお弁当を作り、着替えなど一式準備して、結局家を出たのは22過ぎでした。


一足先にチェックインしてお風呂から出たところで夫と合流したのは24:30…。

満身創痍の夫が可愛そうに思えてしまいます。


翌日。


夫は通勤ラッシュなく出社できて少し楽だったようで良かったです。

大変なのは私でした。


通常であれば「ビジネスホテル⇒会社(自宅の近所)⇒自宅」なので気が楽だったのですが。

この日に限っては「ビジネスホテル⇒会社(自宅の近所)⇒西新宿⇒新宿⇒自宅」になってしまい、バタバタでした。

しかも前日から雨。


ピンポイントでこの日だけはヤだなぁ…っていう日に「宿泊したい」と…。

でも、仕方ない。


研修の後は私用もあって、帰宅した時にはさすがに私もクタクタでした。

そのうえ、レインシューズで歩き回るハメになってしまったため、足に湿疹が大量発生えー


赤みを帯びた湿疹が、痒くて痛くて、テンション急降下↓↓

一時はどうしようかと思いましたが、大分落ち着きました。


あせも、だったのかなぁ。

今は経過を見ていますが、ひどくなるようなら皮膚科に行きます。

大丈夫そうなカンジですけどね。


土曜日も出勤するつもりだったようですが、先週からの連続勤務になるのでやめてもらいました。

結局、日曜は出勤。


そして、再びあの要請が…。

仕方ないとは言え、あまり続くようだと私も大変だし、宿泊代も安くないので困るなぁと思い、「頻繁になっちゃうのかな?」と聞いてみました。


「いや、そうならないように頑張るよ。今、案件が大詰めなのと月末なのとでアップアップなんだ。」と夫。


今回はなるべく宿泊せずに帰宅できるよう頑張ったけどダメだったらしく、要請時間が遅かったので、私も大慌てでした。

完全に日曜の夜のまったりリラックスモードでしたから。

大至急ホテル手配と諸々準備をして向かいました。


この山場も6月で一区切りがつく予定なのですが、万々が一、区切りがつかずズルズル重たい憂目にあってしまったらどうしよう…と不安です。


仕事は大切だけど、病気や最悪死亡にまで責任はとってくれませんから。


今、夫を苦しめている諸悪の根源みたいな案件、誰が当たっても不思議じゃなかったのですが、たまたまお鉢が回ってきちゃったというか、本人いわく「運悪いとしか言えないや、これに関しては…。」と貧乏くじを引いた様子。


私は何て声をかけたらいいんだろう。

「だいじょーぶ?」と聞くのも重たいだろうし、「だいじょーぶだよ!」というのも他人事すぎる気がする。


夫は「なんにもしなくても、いてくれたらホッとするよ」と言ってくれるけど、それだけで妻の仕事は足りてるのだろうか、と思えてなりません。


どうやったら前向きに支えてあげられるのかな。

妻は朗らかでありたいじゃないですか。


内助の功って難しい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

マメルリハ鳥次元にひとさし指を噛まれちゃいました、ジンペイです。


昨日は次元が何だか気が荒くて、ガブッとされました。

マメルリハはクチバシの強い鳥さんなので、加減なく噛まれると流血することもありますウキャー!


夫が忙しくて遊べない日が続いているのが、夫LOVEな次元にとっては寂しいのかな?

この前の土日も出勤で遊んでもらえなかったので、いよいよ夫のことが恋しくなってきちゃったのかもしれませんね。


で、今日。

噛まれたトコロの絆創膏が気になる彼。


あ、写真ですか?どーぞ、どーぞ。うふ。
キラリン☆ジンペイ日記

チラリ…
キラリン☆ジンペイ日記

コレなにかなぁ
キラリン☆ジンペイ日記

う~ん、なんだろ~
キラリン☆ジンペイ日記

カミカミ
キラリン☆ジンペイ日記
コラコラ


好奇心に勝てない次元でした(笑)

っていうか、キミが噛んだから張ってるんだよ?苦笑


この前、定期健診で次元を小鳥の病院へ連れて行きました。

(パパやママよりもマメに検診受診してます!)


その時にマメルリハを連れてきている方と待合室で少しお話ししたんです。

そのマメちゃんは手術を受けて帰宅するところだったのですが…。


マメ同士の中でいつもイジメられちゃう子らしくて、足を噛まれてしまったとのこと。

結局、指を一つ切断する手術になったのだそうです。

そのマメちゃん、すごくショックを受けてしまったみたいで、とても可愛そうでした。


そのお話を聞いた私もショックでした。

たしかにマメルリハは気が強くて、気が合わないと流血もののケンカをするっていうのは知っていました。


けど、その子は自分の子たちに噛まれてしまったらしくて。

鳥の世界は親子関係もシビアなのかな…なんて思いました。


次元もお年頃になってきましたし、お嫁さんをお迎えした方がいいのか悩んでいましたが、わが家は次元に独身貴族を貫いてもらおうってことになりました。


その分、夫と私でたっぷりの愛情を注いであげたいなぁと思いますはぁとv

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近なかなかblog更新できてません、ジンペイです。


この前、ちょっとキモカワのお役立ちアイテムを買ったのでレポートしますかっぱ

とある情報誌で「アカパックン お風呂用 」が紹介されているのを見て買ってみました。


コレッ(笑)カッパちゃんですっ。
キラリン☆ジンペイ日記-カッパちゃん


アカパックン お風呂用 」なるもの、ご存知でしょうか??

完全に寝てますけどね、見た目以上に活躍しますよ。


お風呂の湯船って毎日入れ替えていらっしゃいます??


わが家は結婚当初から夫と決めて、基本的には「2回までは入っちゃおう」ってことになってます。

最初は共働きで大変だったので、少しでもラクをしようと…(笑)


けど、実際は節約にもつながって悪くないんじゃないかなって思えます。

ちゃんと上がり湯もかけますし、体洗ってますし、ドロンコKIDSがいるワケじゃないしってことで。


とは言え、1回で洗濯水になってしまうこともありますが、さすがに2回以上入ることはないですね。


「え~2回も同じお湯に入るのぉ~」と汚いものを見るような目でジンペイを見ないで頂けると良いのですが…お願い(笑)


で、このカッパの登場ですよ。

そもそも2回目のお風呂のお湯がクタるのは、皮脂汚れによるところが大きいそうです。


このカッパちゃん、お風呂の汚れ(主に皮脂)をとってくれる優れものなのです~キラキラ

実は、特殊な繊維(重油流出事故の際などに使われるオイル吸着繊維)が使われているという意外にも本格派。


たしかに、クタらないです。

1回目のお湯と全く同質…とは言いませんが、でも、相当フレッシュさを保とうとしているのを感じます。

クタりにくくしていますね、確実に。


わが家では1回目のお風呂を出る時にポチャっと投入して明日に備えてもらってますかっぱ

2回目のお風呂でカッパちゃんがプカプカ浮かんでる姿が何とも癒し系なんですよ~温泉


エコに興味のある方は、ゼヒエコ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にカゼひいちゃいました、ジンペイです。


久々に…といっても私の場合は数ヶ月ですが。

それでも小さなことですが、扁桃腺モチの私には嬉しいこと。


昨日起きたらノドがイガイガして身体がだるく、動けなくて会社休んじゃいました。

かかりつけの病院へ行ってきました。


微熱でもツライものですよね。


今日は昨日よりはだいぶ回復して、夕方から3時間くらい寝て起きたらスッキリしたカンジがありました。


今から夫の夕飯の支度にとりかかります。

帰宅は25時近くなりそうです。

もともと帰りは遅い方でしたが、更に忙しくなってしまったようで。

先月から連日こんな調子でホントに夫の身体も心配です。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ドジ丸です、ジンペイです。


「ドジ丸」とは子供のころに母が私につけたニックネームです(笑)

ドジな私は先日、落し物をしました。


春先はパンのキャンペーンをよくやっていますよね。


二人暮らしではそんなに集まらないんですよ、パンのシールって。

とくに去年までは共働きで忙しかったので、平日は朝食ナシだったものですから。


私が退職してからは夫に朝ごはんとして毎朝サンド的なパン(時々おにぎり)と水筒を持たせてあげれるようになりました。

私自身も朝なりブランチなりでパンを食べることもありますし。


そんなワケで、以前よりもパンの消費がupしています。

もともと夫はパン好きなので嬉しいみたいで。


なので、今回はシールを集めてみることに。

パスコは「シール30点分でエコバッグ全員プレゼント」、ヤマザキは「シール20点で白いお皿」だったので、どちらもトライしていました。


そしてパスコが先日、ようやく30点たまったんです~。

全部貼り終えたシールを見て満足感を得た私は、ホクホクしながら引き換えを楽しみにしていました。


その割に、買い物の時に引き換えてもらうのを忘れちゃう…ということが何度か。

「今日こそは!」とバッグの見えるところに入れて、お店に入ったときにもチラっとのぞいて「ヨシ」と確認しました。


が、仕事中のお遣いで一緒に済ませてしまおうとしたのが悪かった。

結局、いくつか仕事の用件を済ませているうちにすっかり忘れて帰社。


仕方がないので、仕事が終わって帰りに買い物をする際にレジでいよいよシール台紙を探すも、見当たらず。

「アレ?」さっきはあったはずなのに。

会社の引き出しにパラリと落として帰ってきたかな?と翌日探すも、見当たらず。

もちろん自宅にはあるはずもなく。


シール台紙、落としたんだ…ガクリ


名前を書く欄もなく、シールが全部貼ってあるのを見つけたら「ラッキー」くらいに思いますよね。

たいして欲しくなくても、お店でひろったらついでに換えちゃいますよね、きっと。

持ち主も分かりようがないんですから。


私だって、どうしてもどうしても欲しかったワケじゃないんですよ。

そんなに欲しければ買えばいいワケですからね。


ただ…ただですよ、コツコツ楽しみにためていたので、ものすご~~~く惜しいんですぅううっ...


まぁ、なくしたもんは仕方ないので、忘れます。クッ(←噛みしめる音)

お財布などの貴重品じゃないんですしね。


ヤマザキは2枚目分がもう少しでたまります。

こちらはまだ家にしたためてあるので、これは絶対にもう、必ず引き換えて帰ってきます(笑)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨日の記事へのコメント、ありがとうございますおんぷ

レスは明日させて頂きますねっキラキラ


後日談まで先に。


街からマスクが消えた日 」の話を母親にしたら、今日妹からメールが来ました。


ウチの近くへ来たついでにマスクを探してみたところ「たくさんあったよ」とのこと。

え?私、あんなに昨日探し回ったのに??

入荷したってことですか。


私、完全に踊らされてますけど(笑)


まぁ、いいんですけどね。

需要に応えてもらえて安心しました。


皆さまの地域でもマスクが消えていないことを祈ります(^^ゞ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです、ジンペイです。


最近は不定期更新で、皆様へのご訪問も滞っていてスミマセン。

実は、IEが重たくて重たくて、ネットでフラストレーションが溜まるので遠ざかっていました。


不具合対策もしてみましたが、結局サーバーかな?という印象です。

一番ヒドイ状態からは脱したような気がするものの、完全サクサクではなく…。


誰かサーバー容量食うことやってるんじゃないか?と見ず知らずの他人を疑っています(笑)

あり得る話みたいなので。


さて、「新型インフルエンザ」の話題で連日もちきりですね。


一般人が出来ることといえば、ニュース見る・手洗い・うがい・マスク・外出控える・2週間分の食糧等備蓄…くらいですものね。


先日、わが家のマスクがちょうど底をつき、買おう買おうと思っていた矢先。

花粉症もひと段落した為モタモタしていたら、街から使い捨て箱入りマスクが姿を消しました Σ(゚д゚;)


昨日行ったドラッグストアは軒並みSOLDOUTで、今日は反対エリアへ回ったところレジに並ぶ人がマスクを2箱持っているのを発見し、店内を探すも見当たらず…。


ダメモトで店員さんに聞いて見ると、「箱がつぶれてハネた商品なら残っているんですが…一つは少し開いちゃってまして、もう一つは…あぁ、空いてはないみたいですね。」


私 「空いてない方、下さい」 即決ですよ、そりゃぁ。

心なしか割高な商品でしたが仕方ないです。


続いて他のお客さんも「マスクありませんか?」と尋ねていらっしゃいました。

その方は箱が空いているものでも構わないと言って、私の隣のレジで購入。


また続いて更に他のお客さんが「マスクは…?」と、マスク大盛況です。

残念ながら、ハネられたマスクもこの二つで最後。

その方は即ケータイで家族に「マスク、こっちも売り切れだって」と電話をかけていました。


私は内心、「セーーーーフ(;´ω`)買えて良かったぁ!!」と思いました。

私だって何軒も回りましたから。


日本からの援助としてメキシコへ大量にマスクを送るそうですが、まずは国内で普通にマスクが手に入る状態にしてからだろ!とツッコミを入れたくなりました。


大体、そもそもメキシコの初期対応が遅かった点は否めない感がありますしね。

どこの国でも何のウィルスであっても、意図せず発症国になりえるのでしょうけど…。


わが家では2週間分の備蓄がまだ不足しているので、近日中に夫と買物に行ってこようと思います。

それにしても2週間分って、結構な量になりますよねぇ。

どこに置こうかと悩みます…(^_^;)


またマスクを見つけることが出来たら、念のため買っておこうと思います。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

マメルリハ鳥次元登場です、ジンペイです。


次元とは2度目の冬を越えました。

そういえば、冬の間は彼の出番があまりなかったですね(^^ゞ


キラリン☆ジンペイ日記-マメルリハ 次元

あ、ども。おひさしぶりです。


鈴入りボール、お気に入りのおもちゃです。

実はネコ用(・v・)おもちゃ。(犬でもOKでしょう)


どうやら、コレに乗りたい彼。

コロコロして乗れないので、助け船を出すと「ボール乗りたい⇒ボール噛みたい」に変わるらしく(笑)



ポカポカの春を、愛しの次元と平和に過ごしています。

シアワセ~にへ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のウエルカムベアのお返しにプレゼントカワイイものを頂きました、ジンペイです。


キラリン☆ジンペイ日記-緑寿庵 金平糖

バニラ味とバナナ味

日本にただ一つの「金平糖」専門店、京都の老舗「緑寿庵 清水 」の金平糖です。

こちらの金平糖は柔道の谷亮子選手の結婚式の引き出物にも利用されていました。


大学時代、友達がこちらの金平糖をお土産で買ってきてくれて、とっても美味しかったのを覚えています。

そして、友達は「自分が結婚するときには引き出物にする!」と言っていたことも。


私 「前に言ってた通り、引き出物にするの?」

友達 「いや…、しないんだ(^^ゞ でもね、ジンペイにはあげたくて買ってきたんだ~」


嬉しい話です。うふ。


そもそも金平糖って、大好きお菓子ナンバーワンに選ばれることは少ないお菓子だと思います。

やたら甘いし、ガリガリして硬いし、着色料たっぷりだし…で。


でも、こちらの金平糖は違います。

とっても上品で優しい味なのです~。


もちろん金平糖なので、ガリガリして硬いのはそのままなのですが、そのガリガリ具合もそこいらのガリガリとは一味違います。

噛んだときの粉々になるカンジの一粒一粒が小さいというか、味が優しいからなのか、ふんわりとした後味が残ります。


キラリン☆ジンペイ日記-緑寿庵 金平糖

夫と一緒に美味しくガリガリして食べました音譜

どうもありがとうほわーん


キラリン☆ジンペイ日記-ミッキ~

それと、もう一つ。

ディズニーランドのお土産に「ミッキーおたま&ミッキーホイッパー」も頂いちゃいましたミッキー


わが家では調理アイテムは「柄」を下にして立てて収納しているので、カワイイ部分が見えなくなってしまう…汗

なんとか方法を考えなくては。


おたまはプラ製でお鍋の縁に掛けたり、入れっぱなしに出来ないタイプなのですが、ナベ料理時のツユ取り用として使おうと思います。

春になってもまだ2週に一回くらいのペースでナベ料理なので。


みなさんのトコロへのご訪問が遅れ気味でスミマセン。

現在、upもままならない状態なので、ロム中心でご訪問させて頂いています。

ボチボチblog復活していけたらいいなと思っているので、少しお待ちくださいませ。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久々のハンドメイドupです、ジンペイです。


今月、大学時代の友達が挙式を迎えます。

その結婚報告を受けてスグに「良かったらウエルカムベア、作らせてくれないかな?」と立候補した私。


昨年はファーストミシンを買ったとは言え、ハンドメイドは初心者だというのに(笑)

がんばって作れば、きっと上手にできるはず…と。


キラリン☆ジンペイ日記-ウエディングベア

こ~んなカンジに仕上がりましたはぁとv


わりと大きめのベアちゃんたちで、お洋服なども凝っていたので、ホントにヒィヒィ言いながら作ったという…苦笑

ハンドメイドが得意な方には何でもないことなのでしょうけど、私には大仕事でした(笑)


腕前は素人ですが、気持ちだけはたくさん込めて「しあわせになりますよーにclover*」とチクチク縫いました。


至近距離で見ると、やっぱり縫い目とか手縫い感たっぷりなのですが、遠めで見たらイイカンジですにへ


先日、友達とディナーをしながらベアちゃんたちを渡してきたのですが、とっても喜んでもらえたので良かったです。


彼女は結婚式の後、遠方への転居が決まっていて、今までみたいに気軽に会えなくなってしまうのが寂しい。


私の友達は生活圏が大きく変わらない子たちが多くて、集合したり遊んだりするには事欠かない距離だったので、逆に遠方って事態に免疫がなくて。


web環境さえ整えば、あまり距離感ないのかもしれませんけどね。

一応、彼女にはその辺、力説しておきました。


まずは挙式前に集合(前祝い?)があるので、とっても楽しみです音譜


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

家計のコツをやっと掴みつつあります、ジンペイです。


前にチラリとお話していました、どんぶりだった家計を見直し、仕事モードで再構築してみました。

きちんと予算取り&袋分けして、PC家計簿を集計し直してきちんとさせました。


ファイナンシャルプラン、金融情報、アドバイス…相当な情報収集をしながら自分なりに解釈、分析したり。

ただ家計簿、っていうのじゃ私はダメだなと思いまして。

まだまだ素人の域を全く出ませんが、どんどん勉強していきたいなと思っています。


きっと、とっくにやっておくべきことだったのでしょうけど…。

ホント、悔やまれるやら恥ずかしいやら。


まず、わが家の食費に驚きましたΣ(゚д゚;)


対応策として、大好きなパルシステムは少しお休みすることにしました。

つい買いすぎちゃうので。

今ではパート帰りに買物するのも、正社員の時ほど苦ではなくなったこともあり。


加えて、頻繁の外食や宅配ピザなども控えることにしました。

これまで自覚はなかったけれど、かなり頻繁だったことを改めて感じます。


レジャー費、嗜好品費なども相当自由にしていたので…。

反省、反省。


でも、前向きに。

気ままな二人きりの新婚なのだから、思いっきり楽しんでも良いよね、と。


これから、頑張るぞ~。


いざやるとなったら根をつめてやるタイプなので、今後は任せて!と意気込んでいるトコロです。

良かったら、皆さんの素敵なコツやアドバイスをゼヒ教えてくださいね♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。