いやあ、行ってまいりました。

Shibuya O-EASTでのR&R NEWSMAKER "MiX Up!" Vol.2



もうね、すごかったよ。

あのね、俺、ちょっと3分くらい酸欠でチアノーゼになりかけました。


今回はTHE PINK☆PANDAとMARIAと中ノ森BANDの3メンだったんですがね、

登場順もまあ、表記の順番で、ピンパンスタート中ノ森BANDトリだったんですが、

まあ、3組ともエライ盛り上がりでした。



えーまず最初に登場したのは、俺にとってのメインイベント、

THE PINK☆PANDA

の登場だったんですが、

さすがO-EAST、楽器のチューニングを本人たちがしないのね。

チューニングしたりスプレーしてる姿もコアなファンのjinne君としては見たかったのでちょっと残念。


そして、

冒頭、カナリヤのイントロが流れて会場のライトがダウンして、会場一気にヒートUP!

そして本人たち登場、

と思いきや、

なんとステージ両サイドのヴィジョンでカナリヤのPVをフルコーラスで演奏。

本人達登場せず。

ざわつく会場。


jinneとしても、何かアクシデントか?と少し心配したのですが、

そんな心配は無用でした。

Punk&Alternaitiveと共に

メンバー登場!


うおーーー

今日のKOGAちゃんの衣装めちゃカワエエがな!

ピンクに紫のボーダーの秋っぽい長袖ニット。


やばい、いきなりjinne悩殺で1shotKILL喰らいました。

んーでも、スラップするときとか袖が邪魔にならないんだろうかとか余計な心配してみたりしてる間に、

そう、

Punk&Alternaitive終了と同時に、

くるぞー、くるぞーって身構えてたら、、、

キターーーーーー!

MAYUのSHOUTが!!


『Fly Up!』


一気に爆発する会場とステージのボルテージ。

本当に楽しそうないい表情でベースを弾くKOGAちゃん。

自分の世界観にのめり込んでGUITARに没頭するRINA。

そして真摯な表情で自分の感情をストレートに歌詞にのせ表現しスパークするMAYUのヴォーカル。

ピンパンサウンドの屋台骨、正確に、でも暴れ狂うNANA-Aのドラム。

そして第五のメンバーたるべく俺たちオーディエンスも歌う跳ねる踊る。



もうね、

まさに俺たちMIXUPしたね。

メンバー4人、そして俺たちオーディエンスの、

そのときの想い、EMOTION、ボルテージ、楽しさ、汗、動き、色んな要素がまさにMIXUPされて

最高のステージを形成していたと思う。



いやあ、やっぱいいわ。

ピンパンは音源よりライブが数万倍いいね。

何度でも行きたくなる。

俺の近くにいたMARIAのTシャツ着てた兄ちゃんたちも、

ヒソヒソと『なんかピンパンてヤバくないすか?すごいパワーですよね。あのベースマジ半端ねーー』なんて話をしてたよ。

うんうん。

そうだろ、そうだろ。

それに気づいた君たちはエライ!(←てかお前何様?w



楽しい時間は早く過ぎるもので、あっと言う間にピンパンの出番は終了。


えー、セットリストとしては、

カナリヤ(PV)→Punk&Alternaitive→Fly Up!→カナリヤ(生演奏)→恋のまほう→17メロディ→ワクワク7→BeSmile

だったと思う。

いや軽く記憶飛ぶ位ヒートアップするステージでした。



そして

2番手がMARIA。MARIAについては、まあ、割愛します。




さて、最後は中ノ森BANDです。

正直、こないだGyaOでサマソニのステージ見てから、

あまり期待できないんじゃないかなー、

なんて思ってたんですが、



いやー、

やってくれましたよ、中ノ森BAND。

相当いいね。

テンションが一気にメーター振り切るくらい上がりました。

あのね、

ヴォーカルのAYAKOもいいけどね、

ベースのYUCCOがねー、相当いいんですよ。

最初は、

なんか目がETに似てるなー

なんて失礼な事考えながら見てたんですが、

いやー相当いい音出してます。

KOGAちゃんのように派手なステージングやメロディーラインのフロントに出てくることはないんですが、

相当パワフルかつグルービィです。



いやあ、もうね、YUCCOのベースにあわせて勝手に体が動いちゃうもん。

グルーブ感がすごいイイ。

中ノ森BANDも間違いなく、

音源で聞くよりライブが数万倍いいですな。



11月にでる2NDアルバムの中から一曲先行して演ってくれたんですがね、

その曲もベースが相当Cuteな感じなんですよ。

途中でお尻左右に振りながら楽しそうに弾いてるYUCCOの姿、

いやあ、そういう姿に俺たちオーディエンスは共感して一緒に盛り上げたくなるんだよね。

うん、

本人達が心底楽しく弾いていて、

たとえ観客がいなくても楽しんで演奏できる、

でも観客がいれば、まわりを巻きこんでさらに楽しめる、

そして技術的にも高みを目指して努力している、

そういう姿に俺は共感して、一体感を持ちたくなるんだよね。



そういう意味でも、

中ノ森BANDいいです。

惚れ直しました。

うん、特にYUCCOのあのステージングはKOGAちゃんとぜんぜんアプローチがちがうけど、

jinneは相当鷲摑みされちゃいました。



またライブでみたいなー。

中ノ森BNDのHPもお気に入りに追加しとかなくっちゃ。



はいそんな感じで今日はおしましです。



明日は、戦友オサムのBlandJack最後の雄姿をみて、そしてひとり立ちをお祝いしてきます。



そしたら明後日はもっかい、今度は埼玉でピンパンです。



いやあ、内容こいなー。今回の東京遠征。



さて今日はホテル戻って早く寝ーようっと。



ではでは。

G.N