レジデンシャルオーガナイザーの石井純子です。


容赦ない、師匠のガツンとくる言葉。


暑さに負けないくらい、熱いメッセージでした。




自分に自信がないから。


もっと仕事の幅を広げたいから。



そう思って、あれこれ学んでみたり、


いろいろな資格に手を出してみたり、


肩書きをコロコロ変えてみたり。




それって、客観的に見ると、何をする専門家なのか良く分からない。


そもそも、専門家なのかどうかもわからない。



迷いながらも経験を重ねることは大事だけど、定まった何かが無いままでは、プロとは言えない。


定着するまで待つことも仕事。


仕事とは、必要な時間をかけるもの。








自分の中では、どれも繋がっていること。


そんなことを言おうものなら、



仕事は人のためにすること。


自分のための考えなんて、その時点で娯楽か趣味でしかない。



と一蹴されました…。



一つのことを極められない人が、あれもこれも極められるはずがない。


極めもしないで専門家を名乗るなんて、とんでもない!!



無意識に、自分のためになる言い訳をしているようでは、まだまだ甘い。


言い訳の専門家にならないように、もう一度、客観的に自分のしていることとやりたいことを見直してみること。


そんな課題をいただきました。




夏の終わりの、ありがたい課題なのでした。






ライフオーガナイズから、トータルインテリアコーディネートまで。

ご相談はお気軽に。  



【自宅でライフオーガナイズが学べます】 

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩

いつからでも始められますよ。
受講者さま、2300名突破!



オーガナイズを生活や仕事に活かすための〈無料レポート〉

オーガナイズレポート お申込み




ランキングに参加してます。

いつもクリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ