レジデンシャルオーガナイザーの石井純子です。



もう一週間前のことですが、今年も片づけ大賞が開催されました。


皆さんの発表に大いに刺激を受けながら、気持ちが引き締まりました!



それに、なんと言っても、子どもたちの発表のかわいいこと!


しかも、大人顔負けの立派な頼もしい発表。


あの大舞台で堂々と話せることは、これからの人生に必ず役に立つはず。


なんだか、孫を見るような気持ちで、目を潤ませながら聞いていました。(笑)




そんな片づけ大賞ですが、入力すると「片づけ対象」と変換されることがあり、


PCの前でひとり、「そりゃあ対象は人それぞれ」と心の中でつぶやいていたのでした。




部屋全体が片づかない人もいれば、


本が片づかない人もいます。


食器や食材、という人もいるし、


子どものおもちゃ、という人も。


靴が片づかない、という人もいたり、


なんてったって、洋服でしょう、という人もいます。





最近、続いてご依頼いただいている場所は、クローゼット。


先日もまた、おしゃれ男子のクローゼットがすっきりしました。







そんな時、今度はたまたまスマホで「片づけ大賞」を入力したら、出てきた変換が、なんと「片づけた衣装」


話の分かる変換に、一人大笑いしたのでした。





ライフオーガナイズから、トータルインテリアコーディネートまで。

ご相談はお気軽に。  




【自宅でライフオーガナイズが学べます】 

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩

いつからでも始められますよ。
受講者さま、2300名突破!



オーガナイズを生活や仕事に活かすための〈無料レポート〉

オーガナイズレポート お申込み




ランキングに参加してます。

いつもクリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ