インテリアコンサルタントの石井純子です。

ライフオーガナイズからインテリアコーディネートまで、ステップに応じてアドバイスしています!





好きな仕事を続けられていることは、とても幸せなことだと思っていました。



が、大きな勘違いでした…。



好きな仕事を続けられているから幸せなのではなくて、


幸せだから、好きな仕事を続けられているのです。




好きな仕事ができる状況が、既に整っているから、好きな仕事ができているという事実。



家族が不自由なく暮らせるようにがっしりと支えてくれている夫と、


日常生活を問題なく過ごすことができる健康な体と、


それぞれが自立している(しつつある)家族と、


困っている時に声を掛けてくれる仲間と、


時々美味しいものを食べに誘ってくれる友人と、


ただただ癒してくれるにゃんこと。






こんな状況が整っているからこそ、好きな仕事ができていたのです。




それなのに、長いこと勘違いしてました…。

いつの間にか、自分本位な考えになっていたようです。




「大人は、そのほとんどが勘違いだ」


今日の師匠の深い言葉でした。







片づけも、収納も、勘違いしてるかも?

【自宅でライフオーガナイズが学べます】
いつからでも始められますよ!
受講生が1700名を超えました

<無料メール講座>
ライフオーガナイズ はじめの一歩


ライフオーガナイズを自分の暮らしに活かすなら

【ライフオーガナイザー2級認定講座】


・6月12日(金) 東京(池袋)

詳細はこちら です


ランキングに参加してます。

いつもクリック、ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ