ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。




ミーティングや打ち合わせなどで、コーヒーショップやカフェに入ることがよくあります。


コーヒー好きの私は、季節を問わずホットコーヒーかホットカフェオレ。


ライフオーガナイザー石井純子が伝える「空間と思考の整理術」


コーヒーショップだと、たいてい2~400円ほど。


こじゃれたカフェなら、500円前後。


長いときは1時間以上は滞在するので、場所代も考慮すると、安いくらいですね。



たまに、ホテルのラウンジなどを利用すると、当然コーヒー代は跳ね上がります(笑)。


ホテルにもよりますが、ほとんどの場合、1,000円以上かな。


でも、質が良いな~と思える空間だったり、スタッフの方のサービスも素晴らしい場合が多いので、総合するとお値段以上の価値かもしれません。



ただ単にコーヒーを飲むのなら、家でも飲めるし、今はコンビニでも美味しいコーヒーを買えますね。


最近は、ここにも?と思うところにもコーヒーショップが進出していて、思わぬところで美味しいコーヒーを楽しめることがあります。



大きな病院でも、大手コーヒーチェーンが店舗を構えていて、入院されている方とお見舞いの方が楽しそうに談笑しています。


ベッドの上で退屈にしているよりも、コーヒーを飲みながら読書でもしている方が、メンタル面にも効果があるのかもしれませんね。



さて、今日も美味しいコーヒーを楽しみましょう~!




クローバーライフオーガナイズに興味が出たら、こちら下


 800名突破!

【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩



ベルライフオーガナイズを実践しましょう!
おうち快適塾


◆ライフオーガナイザー2級認定講座

【表参道】

11月6日(水) 満席につき受付終了

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ

 

【山形】 New!

11月28日(木) 

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ

 


「ライフオーガナイズde暮らしのスタイルアップ」

川越と表参道で開塾

 詳細はこちらからどうぞ


ランキングに参加してます。

秋いつもクリック、ありがとうございます。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ