ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。


ライフオーガナイズは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。






さいたまで3期目となる、ライフオーガナイザー1級講座、全三回の日程が終了しました。


受講された皆さま、お疲れさまでした!




満席での開催、しかもとても心地よいメンバーとあって、熱~い講座となりました。




恒例の『課題の手帳オリジナルカスタマイズ』。

ライフオーガナイザー石井純子が伝える「空間と思考の整理術」


ライフオーガナイザーの課題の一つとして、講座期間中はある手帳を使用してもらうのですが、その手帳を皆さん自分なりにカスタマイズして、より愛着を持てるように(笑)しています。



好きなカバーを選んで付けたり、自分好みに手作りしたり、シンプルにそのままの方もいますよ。


それを見ることが、私の密かな楽しみでもあるのです♪





さて、受講された皆さんは、講座が終わり、テストも終了し、ホッと一息でしょうか。


講座後の懇親会も楽しい時間となりました。



ここからまた、魅力あふれる活動をするライフオーガナイザー達が羽ばたいていくと思うと、とても嬉しいです。


今がまさにスタート地点。たくさんの可能性を信じて進んでいってくださいね。








クローバーライフオーガナイズに興味が出たら、まずはこちらから下どうぞ


【自宅でライフオーガナイズが学べます】

200人以上の方が学んでいます。いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩





ベル実際の講座はこちら!

ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内


【埼玉】2012年8月29日(水)10:00~17:00 募集中! 

 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ



ランキングに参加してます。

すいか。 いつもクリック、ありがとうございます音符

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ