『プレジンジュク写真部カメラ

あいにくのお天気でしたが、
とても盛り上がりましたキラキラ

参加した皆さんから「楽しか
った~」の声を頂き、さらに
嬉しいカフェ長であります。


13時、開講。

   『ニチヨウビノジンジュクカフェ』カフェ長の徒然日記。-100627_1336~02.jpg

受講生は6名(ALL30代
女性)。

講師はカメラマン難波氏。
(只今、東京より帰省中カバン


さて、まずはカメラの構造に
ついてカメラ「ISO感度・しぼ
り・シャッタースピードの相
関関係」の点から説明本

   『ニチヨウビノジンジュクカフェ』カフェ長の徒然日記。-100627_1504~01.jpg

目からウロコ的な内容にみん
な、なかなか良いリアクショ
ニコニコ


…が、それも束の間、しばら
くすると一同頭上にでっかい
クエスチョンマークあせる(笑)。


「…汗まあ、とりあえず撮っ
てみましょう」


って感じでいざ実践パンチ!

    『ニチヨウビノジンジュクカフェ』カフェ長の徒然日記。-100627_1403~01.jpg

  『ニチヨウビノジンジュクカフェ』カフェ長の徒然日記。-100627_1455~01.jpg


気付けばいつの間にやらみん
なカフェを飛び出して、ジン
ジュクカフェ前は何やらいか
がわしい撮影会場と化してい
た(笑)。


最後に現像仕上がった写真の
解説。

   『ニチヨウビノジンジュクカフェ』カフェ長の徒然日記。-100627_1632~01.jpg

「しぼり」を体感するために
撮った開放と11を比較。

ここでようやく「あ~なるほ
どぉ!!」…(笑)。


まさに、「百聞は一見にしか
ず」とはこのことニコニコ



16時過ぎ、講義終了~。


こちらみんなが持ってきた
カメラカメラたち…。

   『ニチヨウビノジンジュクカフェ』カフェ長の徒然日記。-100627_1644~01.jpg

中には何十年ぶりに日のめを
みたというカメラも。

これをきっかけにドンドン活
躍していくといいなニコニコ

参加された皆さん、お疲れさ
までしたキラキラ

難波先生ありがとうございま
した~。



     ~追記~

『ジンジュク写真部』は今後
も面白い講義を企画して参り
ます。

第一回は夏予定ですキラキラ