主人の仕事の関係で、家にはPCがあふれています。
デスクトップPCからノートPCからタブレットPCまで、10台近く。
中継点になっているPCを無線で経由して、
各部屋はおろか、世界中どこにいても、ノートPCでテレビ・動画・ビデオ・DVDを見ることができます。
素人の私にはよくわからないけれど、
築40年近いメゾネットの超ボロアパートの中は、かなり高度なネットワークでつながってるらしいです。


最近、家の電話の子機の調子がおかしくなって、つながらなくなってしまいました。
「どこが悪いのかなー」
主人はいろいろいじくり回した挙句、
おもむろに

ガン!!!!

ちゃぶ台の角に子機を叩きつけました。

直りました。

よくわからないけど、やっぱりスゴイと思いました。



今も、PCによくわからない文字列をカチャカチャ入力しては、新機能を追加し続けてます。
プロジェクターで壁面に大画面でエロ動画を映しながら…。