ハッピー


8月21日午後2時すぎ


ハッピーは天国に旅立ちました


苦しまずにすぅーと息をひきとったそうです


動物病院から連絡を受けて


おばあちゃん大阪に行ってるから連絡をいれて


ハッピーを引き取りに。。。


やすらかな死に顔でした


ゆりの花を買って大好物の鰹節をいれてあげました


そして火葬場に。。。


手続きを終え、おばあちゃんちに帰ってきて


仏壇に手をあわせ、線香が消えるまでいたんだけど


そのあいだ、ハッピーのことが思い出されて


胸が詰まる思いでした


あぁ。。。朝、生きてる間に会いに行ってよかった


すごくかわいい猫でいつも行くとすりすりしてきて


おはよーとかバイバイとかいうとにゃーんって鳴く子でした


姫りんをみるとえさくれると思ってずっとついて歩いたり


外にお出かけしてても大きな声で呼ぶと


ちゃんと帰ってきたり


姫りんのそばやひざの上でよく寝たりしてたよ


ハッピーは迷い猫で子猫のときに迷ってるのを


警察で保護されてたのをおじいちゃんが貰い受けてきた子なの


あー思い出すときりがないくらい思い出がある


今、書いてても胸が詰まります


ハッピー、おじいちゃんが天国で待っているからね


大丈夫だからやすらかに休んでください