今日は小豆粥


なぜ1月15日に小豆粥を食べるのかよく知らないんだけど


実家の母がいつもしてくれてた


どんど焼きで焼いたお餅を入れて・・


小さい頃は大嫌いだった小豆粥


でも今は大好きなんです


不思議ですよね・・・大人になったからかな?


小豆粥をどうして食べるのかネットで調べたら・・


豊作を祈って1月15日に食すらしい


小豆の赤は情熱の赤でいいらしい


中国の小豆粥は甘いらしい・・・ぎょえ~ヽ((◎д◎ ))ゝ


日本でもそういうとこもあるとか


おぜんざいみたいでおいしいらしい


あ~そうかも・・・一度たべてみたい・・・が・・・


うちはだれも食べてくれない・・と思う(^o^;)


うちは塩味です



春の選抜高校野球の入場行進きょくが


音譜宙船音譜


TOKIOの曲だけど


こうきの出てたドラマの曲でもあるし


去年につづきKAT-TUN関係だね(^_^)v