工場(ものづくり)系のお仕事情報 |  苦労しない就職・転職活動!面接を得意にするブログ!

 苦労しない就職・転職活動!面接を得意にするブログ!

 採用面接は、ちょっとしたポイントを抑えておくだけで、自分が持っている熱意や魅力を100%伝える
ことができ、面接官に「この人と働きたい!」と思わせることができます!
 某企業人事部で採用担当をしている筆者が、面接を得意にするためのポイントを伝授します!

 インターネット掲示板の「2ちゃんねる」にも、「工場勤務の魅力」というスレッドが立っていますね。


 工場系の職場で実際に働いている人たちが、その仕事の魅力を語り合っていて、興味深く閲覧しました。


 どの仕事にも、人それぞれに良いと感じる部分があり、その一方で苦労が多いと感じる部分があると思います。


 工場系の仕事も、おそらく一長一短あるはずです。


 その中で、「2ちゃんねる」の上記スレッドには、確かに魅力を語るスレッドだけあって、多くの魅力が記されていました。


 一例を挙げます。


「定時で帰れる」


「福利厚生がしっかりしている」


「食堂のメニューが安い」


「彼氏のいない女性事務員も多く、結婚相手にも困らない」


・・・ちょっと最後のはピンと来なかったりもしますが・・・他の職についている人からも「うらやましい」「今の仕事よりよさそう」などという声も書き込まれていました。


 書き込みの中で、私が清々しく感じたのは、こんな書き込みです。


「まぁ、自分が関係してできたモノが製品として世の中に出て、それを楽しそうに使っている人たちの笑顔を見れることだな」


 カッコイイ!


 清々しい!


 ものづくりは、自分の仕事が世の中の役に立っていることを特に実感しやすい仕事といえるかもしれないなと感じました。


 というわけで、工場(ものづくり)系職業紹介情報です。


1 I love 工場 717450.net




●工場系シゴト情報求人サイト「I love 工場 717450.net」

 日総工産は全国に拠点を持つ、人材サービス企業です。


 日本全国7000件以上の製造系求人があります!


 エリア別に検索できるほか、業種や条件、寮の有無などから細かく検索できますから、お住まいの近くで希望ぴったりの求人を検索できます。


 基本的に高収入であったり、寮が完備されているなど条件の良い求人が多いです。


 面白いのは、在籍期間などに応じて、Tポイントが貯まるというシステムです!


 その他、給与前渡し制度や、勤務地までの赴任手当てなど、すぐに稼ぎたい人には利用価値が高いサイトです。


 登録は無料です。 





ペタしてね


←当ブログに一票を頂ければ嬉しいです(*^.^*)