神社で前撮り撮影と、結婚報告&安産祈願 | 神社で挙げる結婚式

神社で前撮り撮影と、結婚報告&安産祈願


今日は、少し雨模様でしたが神社での和装撮影でした。

新婦さんは妊娠5ヶ月。比較的体調も良く、打掛も美しく着ていただけました。
結婚式の本番は、お子さんがお生まれになって落ち着いた頃に。とのこと。
入籍や、出産を控え、二人の間でケジメとなる何かをしたいとのお考え。
もしかしたら子育てに追われて、結婚式が出来なくなっちゃうかもしれない・・・
そんな想いもあったのでしょうか?

確かに、妊娠されて結婚を決意することは最近では当たり前のこと。
でも、人生の大きな決断をさらりと過ごしてしまうのではなく
節目として決意の場を持つ。今回はそんな想いも込めての前撮り撮影。

今回はそんなお二人でしたので、紋付きと白無垢をせっかく着るのですから、
神社で、「安産祈願」「結婚報告」のご祈祷をしていただいたらいかがですか?
とアドバイス。お二人もご両親様もお喜びになって、「初穂料」をご用意していただきました。

2010.04.06 (98).JPG
結婚式ほど大がかりではないけれど、二人の結婚を神様に報告し、
生まれてくるお子さんの安産を願う。
ご両家のご両親様、ご親戚の皆様10名様ほどの立ち会いの中
厳かに行われました。
撮影の後は、皆さんで昼食会。楽しそうにお出かけになりました。

撮影の後、新郎様が「やって良かったです!」「よし、がんばるぞ!って言う気持ちになりました。」
と笑顔でおっしゃっていました。
その姿が、何とも微笑ましく、お手伝いした私たちも幸せな気持ちになりました。

s_0185.JPG

妊娠してしまったからと言って、花嫁姿をあきらめないでください。
和装であれば、7ヶ月でも着ていただくことは可能です。
ドレスはお腹が目立ってしまうけれど、白無垢、色打掛なら大丈夫。

生まれてくるお子さんに、この日のお写真を見せながら、
あなたはここにいたのよ。と、言ってあげられますもんね。
一番早い、家族の記念写真にもなりますね。

これから~10月は、まだ緑の中の撮影が可能です。
11月は紅葉が美しい季節。
人生の節目に、ステキなお写真を残してくださいね。
s_0239.JPG


ご興味がおありの方は、ぜひフリーダイヤル、またはメールにて
お問い合わせ下さいね。
スタッフ一同心からお待ちしております。

「和」の花嫁コーディネイト、
神社での結婚式、「和」をテーマにしたご結婚式、
軽井沢でのドレス撮影、神社でのロケーション撮影
     をお考えの方はこちらからお気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル
0120-208-842
(月曜定休・午前11時~午後8時)携帯からもつながります。
     
神社で挙げる結婚式
(群馬県内での神前式、神社一覧 
        用語の紹介やスタイル紹介まで・・・)


携帯サイトはこちらから・・・
携帯サイト・神社で挙げる結婚式