阿蘇山 | 神社 御朱印 と カメラと散歩

神社 御朱印 と カメラと散歩

神社を巡りながら、御朱印を頂いた記録です。
タイトル変更しました!
写真、多めにしていきたいと思ってます。

阿蘇山 2015年12月22日

阿蘇神社にお参りした後、阿蘇山に登ってみました。
といっても、車で草千里までいって南側に下りただけです。
火口周辺は警戒レベルが2になりましたが、近寄れません。
もう10年以上前の話ですが、火口の上を遊覧ヘリコプターで
上空から見てまわったことがあります。今思い出しても、
ぞっとします(笑)
前回、阿蘇に来たときは警戒レベル3だったので、
南側に下りることができず、草千里で引き返しました。
そのときの写真も掲載します。
(大きな画像でもご覧ください)

阿蘇五岳 10月撮影 阿蘇五岳(アソゴガク)とは - コトバンク

火口 10月(警戒レベル3)白く見えるのは火山灰

火口 12月(警戒レベル2)今のほうが煙が多い??

登山口から

最初は晴れていたのですが、だんだん曇ってきて
南側に出たときは、けっこう暗くなってましたが、
雲の切れ間からの写真が面白くなりました。
天気のいいときばかりがいい絵になるわけではありませんね(^^;

(大きな写真でもご覧ください)



ランキング参加中
クリックお願いします!

神社・お寺巡り ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村


ペタしてね


読者登録してね