*夢結(むすび)* 8月24日の血液検査結果 記録24 | jinia☆青い海と真っ赤な太陽と☆

jinia☆青い海と真っ赤な太陽と☆

海が好き☆
じりじり暑い夏が好き☆
真っ赤な太陽が好き☆
白い砂浜をルイとかけっこするのが好き☆
水中から見上げる太陽が好き☆

海にとける瞬間が好き☆

 

数日前、夢結の血液検査の結果が届きましたと、先生からお電話があり、説明を受けました。

内容的には、大きな問題もなく今すぐに何か心配があるということでもないとの結果でした。

病院が、高速飛ばして1時間半かかるため、結果はお電話でお聞きし、問題あれば、再度受診ということだったのですが、

今の所は不安なことも見受けられないので、予定通り12月に再診で、、と言うことになりました。

血液検査結果は郵送してもらい、本日結果が届きました。

 

 

 

 


 

 

 

基準値から外れてる項目が、
中性脂肪 高
アミラーゼ 低
トリグリセライド 高
血小板 高

尿検査でのクレアチニンがやけに高いのに、

血液検査でのクレアチニンは基準値内。

 

先生のお話では、

腎臓 問題なし。

トリグリセラド(中性脂肪)が少しだけ高いけれど、490ほどあった頃から比べると、まずまず。

シュナウザーはトリグリセラドは高い傾向にある犬種でもありますからねとのことで、

今のフードとサプリで様子をみていくことに。

肝臓も心配ないし。

アミラーゼが少し低いこと、血小板が少し高いけれど気にせずとも良いとのこと。

一つの項目だけでなくそれに伴う項目を見ての判断なんだと思います。

 

尿検査でのクレアチニンは高いけど、

BUNも基準値内だし、心配だったSDMAもしっかり基準値内に収まっていて、安心しました。

尿検査結果も心配なし。

 

1年前の検査結果と比べると格段に良くなってることがうかがえます。

 

先日のドッグドッグの全ての結果を踏まえると、

満点とはいかないまでもこれ以上何を望む!と言えるほど安心できるものでした。

エコーなどの結果は、記録23にて残しています。

脾臓もほぼ寛解。

胆泥も悪くなっている様子もなく、血腫も小さくなっている。

この調子でこれからも元気で過ごしてほしいと願うばかりです。

 

1年前の結果を綴ったブログ。

比較に貼っておくことにします。

 

 

 

今日の夢結飛び出すハート

 

 

 

食べて寝て、、自分時間を楽しんでいます笑笑笑