フィラリア症について | jinia☆青い海と真っ赤な太陽と☆

jinia☆青い海と真っ赤な太陽と☆

海が好き☆
じりじり暑い夏が好き☆
真っ赤な太陽が好き☆
白い砂浜をルイとかけっこするのが好き☆
水中から見上げる太陽が好き☆

海にとける瞬間が好き☆

私は、これまでフィラリアに関しての知識がほとんどありませんでした。

ただ・・フィラリアの虫が悪さをする怖い病気くらいのものでした。

 

保護活動を始めて、フィラリアに感染している子達に出会うたびに

ぷ〜にゃさんにその都度教えてもらったり、

サイトで調べたり・・。

それでも完全に理解できていませんでした。

 

 

 

今いる、保護っ子「結々」のフィラリアの症状に恐怖を覚え、

改めてフィラリアについて調べていました。

 

ここにフィラリアのライフサイクルについて

とてもよく、理解できる動画を見つけました。

ぜひご覧になって、フィラリアがどういうものか、

どうやって発症するのか、予防がどれだけ大事なものかを

知っていただきたいと思います。

 

http://movie.petful-life.jp/Ft3w2

 

フィラリアに関しての知識は、なかなか理解できるものではないと思います。

この動画から発症の過程を理解してもらって、

フィラリアに関してまた知識を求めてください。。

そうすることで、結々のようにフィラリアに苦しむ子達が

いなくなるようにと願います。

 

合わせてここも読んでください。

 

http://filaria.jp/html/faq/index.html

 

間違った知識でフィラリアに感染させないように我が子を守ってあげてくださいね。

飼い主の責任の一つとして切に願います。