新聞に載っていたのですが、とても悲しい事故の記事でした。
広島市にある新安川というところで意識不明の状態で小学生の男の子3人が
見つかったそうです。その後、3人の死亡が確認されたそうなのです。
新聞記事によると、仲良く肩を組んでいたのが最後に目撃された姿だった
そうです。おそらく天気が良くて遊んでいたのでしょうか。
とても悔やまれる事故ですね。
新聞取材で近所の住民からも「ひと言掛けていれば」とため息が漏れていた
ということでした。
川で遊ぶ子供がいる地域は数多くあると思います。ただ、水の力というのは
急に変化するとテレビでも放送されていたことがあるように思います。
天気が良いからと、安心して遊んでいると大変なことになる可能性もある
わけです。十分な注意、子供たちに危険な場所であると意識させることが
大切かもしれませんね。


大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル8F TEL:06-6536-1134(代表)
国際ジャーナルは、対面取材方式で経営者に鋭い質問を浴びせる人気特別取材企画「地域に生きる人と企業」をはじめ、貴重な情報源をもとに「EXPERT'S EYE」「職人に訊く」「医療と福祉」「学びの現場から」「逸店探訪」「社寺聴聞」といった充実の特集記事、連載記事で好評を得ています。
現代画報 | 現代画報社 | 現代画報の投稿サイト
国際ジャーナルからの誘惑