ストレスを受ける性格 | 日曜が憂鬱なときに読むブログ  アドラーの「人生学」

日曜が憂鬱なときに読むブログ  アドラーの「人生学」

パートナー、友人、上司などからの怒り、ストレスにより、苦しみ、悲しみを抱いている方。
日曜日に憂鬱になる人。
ストレスを解消でき、自分も他人もHAPPYな関係を築く方法を提供します。

他人の視線がどうしても気になる。

小さい頃からいつも、そう。

怒鳴られたらどうしよう?

そんな気持ちがいつも離れない。

ミスして相手を怒らせたらどうしよう?

だから、ミスは出来ない。

失敗は、ダメ。

「僕は、周りからどう見られているのだろう?」

けど、自分が嫌だと思っているその性格。

その性格は僕にとって必要なものだったんだと思います。

僕のイヤだと思っている性格。

それは、僕が体験した辛いこと、苦しいこと、を2度と経験させないための防衛プログラム。

怒鳴られるのが怖い僕を救ってくれるために、視線を気にする繊細な性格になった。

だから、イヤな性格にも本当はちゃんと意味がある。

イヤな性格は、僕をずっと守ってくれていたんだ。

ぶっとばすとれす!-ストレスを解き放つ人生学-への申込みはこちらをクリック

ぶっとばすとれす!ホームページはこちらをクリック

ブログランキング参加中!
ブログランキング 自己啓発「引き寄せの法則部門」第1位!
↓↓↓

人気ブログランキングへ