さてさて、弾丸!!

続きますよ~(*^ω^*)
 
ケータイで打ってるので、指がもっともっと細ければ…と考えながら打っています(笑)
布ナプキンアドバイザーのアオ。です♡
 
 
 
さてさて、
どんどん行きますよー!!
 
 
2.3日目
2.3日目は、経血の量が多くなりますね*そんな時に優れもの!!
ナプキンにハンカチがついてるものを使います( ¨̮ )
布ナプキン界のダークフォースや~(笑)
はい、すみません。。。
 
 
それがこれ!左側*
↓↓↓↓
{B7DC6FB0-4FFF-45C4-9797-EF07873531F1:01}
 

多い日用なので、
ハンカチ付L+パットL
を使います*
 
 
①ハンカチ付Lを裏返し、スナップがついているので下着にポチッとつけます。
ハンカチの様に折って使います。
{E0797DD0-6AFC-4A19-899F-89E551620C82:01}
 
②反対側も折ります。
そうすると、1/3になりましたね??
もちろんこれだけでもお使いいただけますが、私は心配なので、パットを重ねて使っています。
{1D2D8840-FF23-43D2-951F-12758BEEA7D2:01}
 
 
③次にパットを折ります。これも1/3にして使いたいので写真の様に折っていきます。
{2D800EE2-6C29-4DD3-827B-A7CC92280640:01}
 
{0072C307-28AA-4058-BEF3-FD4CC79E2789:01}
 
ハンカチ付Lの上にパットを乗せます。パットの向きは折り目が下になります。
 
 
{2C07FD9D-CE1D-4957-918F-CB8723E3F626:01}
 
横から見ると今感じ。
{0F5AB339-75DC-4DBB-ADC7-B9C65F9A9D6D:01}
 
⑤こんな感じに経血がつきます。
{DFB180D0-4B5A-40CA-8954-DCC7271B8959:01}

 
⑥パットは1/3になっているので、うまく活用します!綺麗な面を下から持ってきて、折り返します。
{BAAA6956-D8B5-4AE7-BDDA-88CC9843B869:01}


⑦経血こんな感じにつきますね。
見慣れましたか?(笑)
{F642A913-C24E-45A8-8D95-E49D34501DA5:01}
 
⑧まだ綺麗な面があるので、下から綺麗な面を持ってきます。
{33899358-DACC-4C31-8033-182B51339F7B:01}
 
{AFA65415-A442-4AC3-981E-44495737CF24:01}
 
⑨最後の面に経血がついたら、新しいパットに替えます。
{CD685A7E-266F-4185-977C-F61A55AA7B43:01}
 
 
 
ハンカチ付きLを土台にして、パットLを交換して使う感じになります( ¨̮ )
パットは大体2~3枚使用します*
 
 
 
ここからは裏技!!
パットの替えがなーいという時!!
今まで使っていたパットをハンカチ付きの中に入れちゃいます*
 
紙ナプキンの場合は、経血がナプキンについても乾かないですよね?(試しに、経血がついた紙ナプキンをティッシュで拭いてみてください。確実に経血がティッシュにつきます。)これが漏れの原因でもあります。
でも、布ナプキンだと乾くんです!!
例えば…予定より早く生理が来て下着に経血がついてしまうことがありますよね?その時、乾きますよね?それと同じことです。
布ナプキンについた経血は乾くので、内側に入れてもまた経血を吸収してくれるんです*
{5CB4F19F-9E89-44A8-B4DC-BE2F784E86E5:01}
 
{1BC6EC2A-B723-415F-A5F3-AEBD504E931C:01}
 
{DCFBB476-B62C-4CC1-9492-A963B3BE79B7:01}
綺麗な面が2面あるので、2回替えられますね♪♪
お出かけの時、パットを忘れてしまった!
経血がついたナプキンを持ち帰りたくない(笑)からどーしても、あるものでどうにかしたい!!(笑)
 
いろいろな理由があると思うので書いてみました( ¨̮ )
 
 
布ナプキンは使い方が無限大です*
実際、パットを使っていても、綺麗な面がまだまだある…
工夫次第で、もっと過ごしやすくなるんだろうなぁ~とこのブログを書きながら思い直しました♡
 
長々と読んでいただき、ありがとうこざいました*
 
 
実は、まだ続きます(~ ̄▽ ̄)~