隠蔽体質 | 思い立ったら野球と駄文と雑記

思い立ったら野球と駄文と雑記

ノージャンルでやらせて頂いてます。
内容でblog分けるのはメンドクサイの。

今日はまずジャイ球でジャイアンツvsタイガースの観戦。



2軍で『伝統の一戦』ですね。



…ま、私の立場は、『燃えよドラゴンズ』作詞者の19年程前の言葉を借りて、『この2球団は『伝統伝統』と騒いで勝手にやってて下さい。』なんですが。






で、京王よみうりランド駅からのKS長い坂を上がる。



『よみうりV通り』なんて名前が付いてます。



地面には、ジャイアンツの選手やら監督やらコーチやらの手形が埋め込まれてます。



アンチ巨人の皆さんはそれを踏み付けて行ったりもします。



が、異変が…。






{14908A74-4801-4205-B067-3D583499ADD8}

{4DC321DF-9CDE-4E98-A55A-38E7BFFC52AE}
球団ロゴマークに変えられてるのが2つ。






…あ、そうか。






上が笠原将生

下が福田聡志だ、

野球賭博の。






隠したいんですね、解ります。



無き者にしたいんですね、解ります。



ジャイアンツの黒歴史ですもんね。