世界一受けたい代替医療の授業 | こころのかおり 菅原惠子(おひさまけいこ)のブログ

こころのかおり 菅原惠子(おひさまけいこ)のブログ

2児のママである私が始めたアロマテラピーのお仕事のこと。
精油の楽しさや素晴らしさ、自分の感じた事、家族の事、日々の出来事などを綴っています。

ニコニコ昨日

世界一受けたい代替医療の授業

を受けに行ってきました~!

黄色い花おのころ先生

黄色い花miriさん

黄色い花vanillaさん


黄色い花帯津先生

のスペシャルな4人の先生方の授業。



授業の中で



おのころ先生は

カラダには個性があり、同じ作用に対して反応は人それぞれ。


同じ病気になっても自然治癒力のおきかたが違うという事や

受け身でない患者学を構築しよう!

などなどのお話を。




miriさんは

どう生きてどう死ぬか。

自分のカラダの変化に気付き、その医療や薬が自分に合っているのかを考えること。

良いサプリメントの見極め方

などなど。




vanillaさんは

西洋医学も代替医療もそれぞれ得意な分野があるので偏らない。

酸素や栄養を運ぶカラダにとって大事な血は自分が食べたもので作られること。

生活習慣が一番大事。

などなど。





帯津先生は

医療のあり方について、

病院という場の自然治癒力を高める場を作ること。

代替医療などをもっと戦略的な治療法としていく事。

死の恐怖を和らげる事。

の3つをあげられ、いろいろなお話しを
ユーモア溢れる楽しい話をされ

会場の笑いが絶えませんでしたニコニコ




帯津先生は本当に凄い先生なのですが、


大きな優しが溢れるような、また器のとても広~い人柄が出まくりの


可愛いおじさまのようラブラブ!


vanillaさんは「帯津先生、可愛い~ドキドキ」を連発されていたようですニコニコ


(私もすっかり帯津先生のファンになってしまいましたラブラブ




今回このセミナーを受け私が感じた事の一つに


私が今まで模索し続けていた事の答えに対して


自信を持つ事ができた事ひらめき電球




又、私に出来る事を私の立場でやっていこうという勇気をもらった


と同時に

それに対しての責任の重さも改めて感じました。


このセミナーでお隣の席に座られていた方は

なんと沖縄から受けに来られていました~おぉ!

少ししかお話できませんでしたが、お隣に座った縁を感じずには


いられないお話で盛り上がりました。


最後にこのセミナーを主催されたおのころ先生始め、


素晴らしい先生方、それに携わった全ての方々、私の家族、


一緒に参加させて頂いたアロマ繋がりの友人や先生、


そして全ての事に感謝してきらきら!!

ありがとうございましたきらきら!!