2001年3月末に日本から撤退してしたバーガーキングが日本に再上陸したのは2007年6月。


その後も首都圏で店舗展開を続け現在では30店舗を超えるまでに成長し、やっと関西に再上陸音符音符音符


東京へ行く毎に食べたい衝動に駆られていましたが、


ここのボリューミーなハンバーガーを食べたら他の美味しい料理が全く食べれなくなるダウンしょぼん


店の前をよだれを垂らしながら通り過ぎていました(笑)


そして、待ちに待った関西初進出!?


って、何かと騒がれていましたが、過去に大阪にも店舗があったんですけど……
(^_^;)


オープンに先立ち先着100様にオリジナル扇風機をプレゼントに釣られて、気合いを入れて、朝早くから並ぶ事に!!


因みに初日のオープンは朝9時音符


時計朝6:30
♪みちゅらんガイド♪-D2190001.jpg


11番ゲットチョキ


って、予想を下回る人数あせるあせるあせる


関西人には、知名度が低いよなダウンダウンダウン


ワシにはアメリカンの血が流れているからなのか血が騒いでるし、他にも故郷の味を求めてか、


♪みちゅらんガイド♪-D2190004.jpg


先頭は、外国人カップ2組!!


デイビッドが1番の紙を常に手に持っています。


その理由は後程にひらめき電球


8時過ぎに店からのサービスで、


♪みちゅらんガイド♪-D2190007.jpg


クーリッシュを配布音符


喉が乾くし食事前に甘いもんは食べたくないけど、貰えるもんは貰うチョキニコニコ


その後、9時半過ぎに1人ずつ注文取りで、トッピングなどの繊細を店員さんが用紙に記入。


オープン時間前に先頭のデイビッドだけが店内に入り、セレモニー!?ガーン


何と一番乗りのデイビッドに、1ヶ月間バーガー無料の特典!!!!


しかし、その代償に……


♪みちゅらんガイド♪-D2190011.jpg


数社の取材を受ける羽目にダウンガーン


実業家のデイビッドは、喜んでペラペラ喋ってましたけどね!
(笑)


そして、お客を巻き込んでのカウントダウン時計


♪みちゅらんガイド♪-D2190012.jpg


そして、事前に注文を書いた用紙を渡したのに……


↓ワッパーMセット(780円)+チーズビッツ(100円)
♪みちゅらんガイド♪-D2190015.jpg


注文を間違え、待たされるハメにダウンダウンダウンしょぼん


因みに他にも2名の注文間違いありパーガーン


写真撮られまくりで、緊張しているのか!?
(笑)


注文から待つ事10分。


バーガーキングでバーガーを注文するなら


♪みちゅらんガイド♪-D2190016.jpg
  ♪みちゅらんガイド♪-D2190018.jpg


オールヘビーでしょう音符


レタス・ピクルス・オニオン&数種類の調味料が無料で増量できるのです。


でも注文間違いの被害者(客)の1人が、野菜全部抜きで注文していましたしょぼん


野菜が入ってなかったらBKじゃなくて、マックに食べに行くべきじゃない!?ガーン


全米で、2位のハンバーガーチェーン店やから味は、そこそこです。


BKジャパンの藤河芳一社長もセレモニーに参加していたかも!?


♪みちゅらんガイド♪-D2190005.jpg


確か~眼鏡をかけている方だと思いますが、オーラを感じないし興味なかったので、正確に確認していませんけどねダウン
(^_^;)


BKの戦略としては、具材のトッピングやアルコールを飲めるようにするなどのメニューの違いを打ち出す事で、他の巨大チェーンとのすみ分けを狙い、同じ土俵には行かない方針で、


5年後をめどに100店舗出店したいらしい。


でも関西では、佐世保バーガーチェーン店が撤退するぐらいやからBKも流行らないかと……


ハンバーガーチェーン店の話題のついでに、ダイエーがゼンショーに事業売却したウェンディーズが、2009年にゼンショーが手を引いた為に完全撤退。


そのウェンディーズが輸入食材を扱う会社のサポートにより日本再上陸!!!!!!!?


マクドナルドとは戦わないウェンディーズも11月中旬に都内に1号店開店予定で、こちらも5年で100店舗目指すそうな~


しかし、高級食材を使って、単品700~800円のグルメ路線を目指すそうですが、果たして今の日本人に受け入れられるのか???


ウェンディーズの特徴は、四角いパテ(肉)がバンズ(パン)からはみ出しているのが、お得感(ボリューム)をそそって、良かったのにな~
(^_^;)


そして、王者のマックの原田会長は、


「絶対にバーガーキング・ウェンディーズは追従できない。」と強気な発見をされていますが、毎度のパターンで低価格戦争になったら果たして………


頑張れ音符ドムドムバーガーハンバーガー
(≧∀≦)/~~