1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-24 19:45:49

貴重にしては…

テーマ:ロックフィッシュ
なかなかあたりのないなかで、

38と36は本当にうれしかったです。





シーズンイン宣言はまだ早いでしょうが、

ナイスサイズがでてよかった。

ジンバブー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-04-07 18:17:03

ダメダメ

テーマ:ロックフィッシュ
ども、ワタクシです。



疲れてるので簡単に。



4月5日 PM8:00





いとこのKくんとナイトロック。





水温下がってるのか、なんなのかわかりませんが、



まったくダメでした…





かろうじてチビソイとアイナメ。









2人で4匹しか釣れませんでした。



早く昼間の釣りがしたいです。



ジンバブー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-31 16:04:52

「針、補充しなきゃ」

テーマ:ロックフィッシュ
ども、ワタクシです。


題名のフレーズ、同じ看護学校の同期が発した言葉です。

「釣り連れてってくださいよ」と言われ、何回か一緒に行った結果、

ハマったらしく

「針なくなりそうなんで補充しなきゃ。」と言ってしまうまでに。笑


でも毎回楽しそうにしてくれるので、自然とこちらも楽しい時間を一緒に過ごさせてもらって
ます。


ということで、



3月27日 PM10:00

看護学校の同期2名とワタクシの計3人で市内ナイトロックへ。

結果としては







しっかりと釣ってくれてました。笑



3月28日 PM7:00

毎度おなじみ、いとこのK君と「お久しぶりです」ほてさんとナイトロック敢行。


ポイント到着時、あり得ない爆風で「これじゃできないべ」と風のないところに移動するも
ドチャ濁り。

「風なくなるの待つしかないべ」と仮眠とりながら、時間をつぶす。


が、気が付けば真夜中…笑


風も止み「せっかく来たんだし、やりますか」と開始すると


ポコポコと元気のいい魚が釣れました。












K氏は相変わらず爆り、

ほてさんも釣っていたので満足してくれたようです。笑


この日は、冬の釣り方のほうが反応がよく、暖かい時期の釣り方ではなかなかバイトが得られない状況だと感じました。


暖かくなる、これからに期待です。

PS 4月1日より初出勤です。 緊張する…笑



ジンバブー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-23 23:05:58

期待

テーマ:ロックフィッシュ
ども、ワタクシです。


3月22日 PM9:00

毎度おなじみいとこのK君と今週もナイトロックを敢行してきました。


まず最初に選んだポイントは、毎年この時期になかなかのサイズの魚に出会えるところを
選択。

入釣当初は潮の流れが非常に速かったため
3.5gのライトなシンカーでは底をとれず、苦戦を強いられたため

7gと少し重めのシンカーを選択したところ

これが大当たり。

さらに、今ではめずらしいエコギアのBTSがはまってしまい30upのソイがポコポコと
ゲッツすることができました。










さらにハチガラや妊娠中のマゾイも果敢にアタックしてきてくれました。








しかし、その後はあたりがパッタリと止んでしまいました。
おそらく回遊していた群れに運よくあたったのだと考えられますが、潮が動いていたせいか
魚の食いっ気は非常に高かったと思います。


ということでポイント移動。



次のポイントも、毎年この時期になかなかのサイズの魚が顔を出してくれるのですが、
この日は思うように結果が出せず…


さらにポイント移動し、
ここでK君がパターンを掴んだのか入れ食い状態に。笑


一方のワタクシはパターンを掴みきれず、中サイズのソイ2本。笑








厳しかった。笑


そして、ここのポイントで「もう満足したべ」ということでストップフィッシング。



今回の釣行では楽しめるサイズの魚と出会うことができました。
これから温かくなるにつれて、もっともっとコンディションの良い魚に出会えるのではないかと思いマス。


まずは
雪よ…溶けてくれ。


ジンバブー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-18 22:31:21

再開

テーマ:ロックフィッシュ
みなさん、お久しぶりです。

ブログ更新をしばらく放置してしまい、申し訳ありません。


2013年度は学生最後の学年ということもあり、実習に国家試験と
非常に忙しい中でも、充実な時間を過ごさせて頂きました。


釣りにも毎週できるだけ通えるように時間は確保してきました。
今後も出来る限り、釣行ごとにブログの更新を継続していこうと思いますので、
これからもよろしくお願いします。


それでは最近の釣行をご紹介させていただきます。


3月15日(土) PM8:00

噴火湾方面へ、いとこのK君とナイトロックに行ってきました。

ポイント到着時、干潮まっただ中で(潮の干満のチェック忘れ…笑)魚のテンションもあまりよろしくなく、

なかなかアタリをとることができませんでした。


なので、ポイントの移動を続け「ここならなんとかなるべ」というポイントへ入ることに。


このポイントに入った当初も同様に明確なバイトがなく、苦戦を強いられましたが

潮が動き出すと同時に、徐々に明確なアタリを得ることができました。



また、この日はシャッド系やピンテール系よりも、グラブ系のナチュラルカラーが一番反応が
よかった気がします。




このサイズとしては20~30cmのお腹ポッコリ妊娠初期と思われる魚が多く、
スイミングやリフトフォールよりもステイで粘った方が数が出ました。(K氏の発見。K氏がいなければ、ボウズの可能性が…笑)


これから気温が上がるにつれて、サイズも上がってくるんじゃないかぁと思える釣行となりました。


さて、来月からは2度目の社会人1年生として働くことになるわけですが、
不安なこともたくさんあります。

一つ一つコツコツと学び、頑張っていこうと思います!


ジンバブー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-06 18:40:02

温まる

テーマ:ロックフィッシュ
ども、ワタクシです。


最近はマスにもアイナメにも見放されてるっちゅうことで



2月5日 市内のソイ調査を敢行してきました。




天気もよく、風もなかったのですが



空気は冷たい、というより痛い…。



そんな中でも魚をキャッチできると心温まるもので、



臆病者の釣行記と蹴球記


このサイズがポツポツ釣れ満足でした。


何年間か市内で釣りさせてもらってますが(ここ最近はあまりしてませんが)
例年通りのパターンで釣れました。


市内には市内のやり方があるようです。



さて、週末は何を狙いに行こうか迷ってまする。



ジンバブー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-10 22:28:47

遅くなりましたが

テーマ:釣り
遅くなりましたが、


明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。



1月2日

マス狙いに行ってまいりました。


小さいながらも2013年の初魚がアメマスでした。


$臆病者の釣行記と蹴球記


幸先よく2投目でゲッツ。
こりゃまだまだゲッツ出来るぞーと期待に胸おどらせるも


無反応。



釣れねーなぁと海を眺めていると、海面にピョコっと顔を出すものが…


アザラシ…


そりゃ釣れませんわってことで場所移動すると



ホッケ祭り…笑


入れ食い状態。笑


楽しい。



そんなわけでそのあとはマスとはご対面できず。



1月9日

似たようなポイントへ入るも、極細ホッケのみで終了。
しかもまたアザラシ出現。


かわいいもののかわいくなく見える始末。笑


マス道はきびしいものです。笑



ジンバブー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-31 20:27:24

ありがとうございました

テーマ:ブログ
今年も皆さまありがとうございました。


来年は半年間、実習漬けでなかなか釣りに行けなくなると予想されますが、


楽しい釣行になるよう願っています。


皆さんの釣行も楽しくなるよう願っています!

2013年もお世話になりますわよ!笑


ジンバブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-20 22:22:19

生存しております

テーマ:釣り
どーも、みなさんお久しぶりです。



サボりすぎて申し訳ありません。



今年に入り昨年をはるかに凌ぐ忙しさで、もう何が何だかわからない1年でした。



来る日も来る日も実習!実習!実習!でクタクタ。




でも時間を見つけ釣りには行っておりました。




今年に入りロングロッドを1本購入し、ちょいと今までとは違う釣りをしてみようじゃないかと色々試行錯誤をした1年でありました。


某塾塾長やゴメさん、Vさんなどからポイントやアドバイスを教えていただいたり、


自分の足で新たな釣り場を求めて放浪したり充実した1年でもありました。


また、相方のK氏にも相も変わらず同行してもらってます。

それでは今年一年の思い出に残る釣果を。


臆病者の釣行記と蹴球


まずは人生は初のサクラマス。
興奮して手の震えマックスでしたわい。



そして夏には…



臆病者の釣行記と蹴球記



平物釣ってみたり…



秋に入ると…



臆病者の釣行記と蹴球記




臆病者の釣行記と蹴球記


ナイスアブを上げさせてもらったりと非常に楽しい釣りをさせてもらいました。





そして、今日は…



臆病者の釣行記と蹴球記


ミノーでアイナメさんを捕獲しておりました。



どれもこれも完全なるラッキーパンチですが、


楽しい釣行としてくれた魚たちです。



今年もあとわずか、今年の残り数日と来年も楽しい釣りになれば幸いです。



これからはブログもちょこちょこ更新していきますので、皆さま今後もお付き合い願います。


ジンバブー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-31 21:15:42

いやはや

テーマ:その他
ども皆様、2011年もお世話になりました。



今年も色んなことありました。楽しかったこと、葛藤したことなどなど…


でも、非常に充実しておりました!

特に釣行に付き合っていただいた方々ありがとうございました。


K氏、松さん、塾長、ゴメスにーやん、谷やんにーやん、ルーム氏、アル氏、リキライくん

楽しい釣行タイムをご提供していただきありがとうございまっす!


そして…

すーさん、教頭、Vさん、かめさん、じゅんさん、ヤスさん、NAGAさん…


来年は一緒に釣り行っていただけたら幸せでつ!!笑


ということで2011年ありがとう!

2012年いっらしゃ~~い。笑

みなさん来年もよろしくです。
来年も皆様にとってよい年でありますように。



ジンバブー
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。