埼玉”川越” 熱血系!行政書士のいくつになっても、日々挑戦!

埼玉”川越” 熱血系!行政書士のいくつになっても、日々挑戦!

40代半ば過ぎて一念発起!資格取得、ゼロから開業して、日々奮闘しもう15年目になります。しばらくブログを中断してましたがあらためて、日々の業務のなかで思ったことや感じたこと、趣味や日常の話などを書いてみます。よろしくお願いいたします。


はじめまして!
埼玉県川越市の行政書士です!

当事務所は、あなたの「暮らし」と「仕事」をサポートいたします!

◆ 遺言・相続手続

◆ 契約書・示談書・内容証明などの書面作成 

◆ 営業許可申請(運送業・宅建業・建設業・飲食店・

   風俗営業 他)

◆ 会社・法人設立  開業・事業承継支援

◆ 自動車手続 (川越市で実績NO,1)  

お気軽に一度ご相談下さい!

中年にして建設業界からの転身!埼玉県朝霞市でゼロから開業した熱血!アラフィフ行政書士のブログ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

行政書士とは・・・
”書類作成””手続き”のスペシャリストです!


迅速・安心・確実(*^_^*)!! $中年にして建設業界からの転身!埼玉県朝霞市でゼロから開業した熱血!アラフィフ行政書士のブログ
東武東上線・JR川越線 川越駅 徒歩10分
西武新宿線 本川越駅 徒歩5分
川越クレアモール商店街 「丸広デパート」近く
珈琲館 川越新富町店」ビル2F 

アメブロのメッセージからのお問い合わせ・ご相談もOKです

(電話での問い合わせは8:00~22:00まで)



チャリティーショップ、障害者ボランティア&寄付募金

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」



◆ 相続手続  


 
《営業時間》 月~土9:00~19:00

正義という言葉はよく耳にします。

人としての行動規範であり、ドラマやアニメのテーマにもよくなっていますよね?


ただ、この「正義」という言葉って結構厄介なものだなと痛感することがあります。


確かに、法律や社会的通念とか常識などによって厳格に定められているような気がします。

でも、実は結構あやふやなもので、その人の信条や価値観、心理的な状況、社会的立場などによってかなり違ってくるものだったりします。

100人いれば100人の正義がある!

ある人の正義は他の人からみると正義でもなんでもない!

ということです。


私は、行政書士として、 この正義という言葉に直面する立場の職業として、様々な正義を見て来ました。

そして、人という存在は「正義」を振りかざした時には、他の人に対してかなり残酷な行いを平然とできることも見て来ました。


ですから、このような状況に直面した際には、

行政書士として、

何が本当に正しいのか?

クライアントのために本当に何を為すべきなのか?

と常に自問自答しております。


何が本当に正しいのか?

それは哲学のように、常に自分に問いかけるべき永遠の課題なのかもしれませんね。