「ジンファクトリー」 jin仁のお気楽ブログ

山口県下松市でカーフィルムとカーケアのお店をやってます!!
バイクに囲まれた生活とジンファクトリーの日常を気ままに紹介します♪


テーマ:


またまたGLネタですニコニコあせる


かなり前から構想は練っていたのですが、やっと実現ラブラブ


テールランプASSYは25000円程もするし、後ろをバックリカツトするので


後戻り出来ないし(まぁ何とかなるけど・・)


デイライトを2段にして埋め込もう・・と準備はしていたのにしょぼん



「ジンファクトリー」 jin仁のお気楽ブログ

そんな時ヤフオクにブツが・・・


1万ちょい位ならいいな~¥と思ってたら、、ナンと3000円弱で落札クラッカー


これで躊躇せず加工に入れます。。


「ジンファクトリー」 jin仁のお気楽ブログ


いきなり加工後ですが・・・、、当初のデイライトは使わずに


某トヨタ車のハイマウント加工用LEDを使いましたひらめき電球


2段もいいけど、横1列の9連球もいいかな!?とおもってべーっだ!



「ジンファクトリー」 jin仁のお気楽ブログ

裏はあまりお見せしたくないけど・・・、どーせ見えないのでぶっ適当ですあせる


裏のカットした反射鏡の所には、アルミ鏡面シートを貼ってます。


(反射鏡が無い部分は、赤いレンズ越しでも黒く見えて格好悪いので)



「ジンファクトリー」 jin仁のお気楽ブログ

点灯した状態が・・・こちらチョキ


元々ストップランプなので、光量が明る過ぎたら抵抗でも噛まそう・・・


と思ったけど、、まぁまぁ丁度良い感じになりましたラブラブ



「ジンファクトリー」 jin仁のお気楽ブログ


多分・・・日本中を探しても同じ様なLED仕様は見当たらない!?はず。。


球をLEDに替えてるGLは居るでしょうけどね。。


自己満足バンザイアップ



スポイラー内臓のハイマウントの常時スモール点灯は外しました・・。


全灯化は派手派手すぎるのでガーン(何を今更・・ですが)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GL1800のハイマウントLEDを交換しましたラブラブ


新型GLを買って、散々カスタムしあげて・・・挙句に手放した方が居られあせる


その人が着けようと思って買ってたパーツを、GL乗りの友達を経由して


タダで頂いちゃいましたラブラブ!


LEDが2段になっていて、ウインカー機能もついてる物ですチョキ



もう光物はいいや!!シラー派手派手にしたくないし・・・


と思ってたけど・・・今でも充分派手な部類王冠2何をいまさら、、、



と言う事で、、取り付け開始レンチ


英語の説明書だと(写真しか見てないけどべーっだ!)ハーネスも充実してて


カプラーポン付け、ワンタッチだーチョキとおもってたけど・・・


マイナー前後で配線が違うのかあせるかなり苦戦。。。



「ジンファクトリー」 jin仁のお気楽ブログ

ウインカーの電源を取る為に、リア周りまでまたはぐるハメになりました爆弾


本当はシート下辺りのカプラーから取りたかったけど、色々調べても


判らず・・・・


一番早くて確実なウインカー手前から分岐で電源を頂く事にしましたひらめき電球



「ジンファクトリー」 jin仁のお気楽ブログ

ウインカーを出したらこんな感じに点灯しますよチョキ


もう~派手派手にひひ


でも、、皆と一味違ったカスタムで、、自己満足しちょりますべーっだ!



来週はGL仲間との「四国1泊ツー」なので、間に合って良かった。。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近出たばかりの「デイズ」がフィルム施工で入ってきましたニコニコ



「ジンファクトリー」 jin仁のお気楽ブログ

CMで流れてる・・・イメージカラー!? のデイズでしたテレビ


横から見たスタイルは新型ムーブと良く似てるけど・・・


フロントデザインは・・・日産らしぃですねラブラブ



「ジンファクトリー」 jin仁のお気楽ブログ

プライバシーガラスだったのですが・・・、一番濃いのご希望で、、


「スーパーブラック5%」を施工させて頂きましたチョキ


インテリアデザインもお洒落で凝っていて・・・なかなかゴージャス宝石紫


タッチパネル式の空調操作パネルも新鮮だったけど、一番の驚きは叫び



「ジンファクトリー」 jin仁のお気楽ブログ

日産お得意の全方向が見渡せる「アラウンドビューモニター」カメラ


軽自動車初らしいけど・・・


日頃からカメラに慣れてないとコレだけじゃバック出来ませんあせる


ゲーム感覚で遊べそうだけどね・・・にひひ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、、同級生が働いてる(幹部)会社の社屋に行って、


2階建て事務所と倉庫の窓に、フィルム施工をしましたチョキ


場所は新山口駅新幹線の近く、、エステ業界のはしり的な会社で、


山口を拠点に、全国展開している元気な会社です口紅


(J2? か知らんけど、サッカーチームサッカー「レノファ山口」のスポンサーさんです)


「ジンファクトリー」 jin仁のお気楽ブログ

以前(2年前)に、西日晴れが当たって暑い・・・との理由から、西側の窓には


スモークミラー系のフィルムを施工していましたが・・・


今回は、2階事務所の残りの窓全部と、隣に建っている倉庫の全ての窓が


施工対象です。。アップ



今回は前回使用したスモークミラーが、生産中止で在庫無しだったので、、


ミラー系のフィルムにしましたCD



「ジンファクトリー」 jin仁のお気楽ブログ

外観が派手になってしまうので、、一般家庭には不向きだけど・・・


社屋の外壁がネイビーブルーで元々派手? なので、マッチしてますグッド!


店舗だと印象がまた違うんだろうけど、、2階事務所ですからね。。


2階は職種柄・・・女の園おとめ座


今まで日焼けを気にしながら、ブラインドを閉めて仕事をしてたみたい


だけど、、「UV99%カットですよ晴れ」と言うと、歓声と共に凄く喜ばれましたニコニコ




「ジンファクトリー」 jin仁のお気楽ブログ

「ジンファクトリー」 jin仁のお気楽ブログ

隣のショールームっぽい建屋は、現在化粧品とかの倉庫ネイル口紅


ここで箱詰めして、全国のエステサロンや個人の顧客様宛に


発送作業をされてましたプレゼント


倉庫は西日がモロに当たる、、無駄にデカい(必要無い)窓あり。。



一人で施工するのは大変だったけど、、全部で何枚だったけなーガーン


枚数にして全部で30枚近く!?あせる


倉庫には窓際ギリギリまで商品が積み重なってるので、


中からの施工は困難ショック! 外せる窓は外から外して、作業スペースに


運んでは・・貼り付け・・取り付け・・外し・・・・の繰り返し。。


朝9時~17時頃まで、休憩もせず丸1日動き続けて、何とかやり終えました。



ココから片道60kmもある所への出張作業なんで、、1日で終えないと


また行くハメになるので・・・何とか頑張りましたよ~合格



UVカットは勿論だけど、、これだけの窓なんで、エアコンの効きもかなり変わって


来るんじゃないかと思います雪の結晶






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日GLにキラキラパーツを追加しました音譜


クリアキンのマッドフラップです。。


新型は後ろから見たら、サイドボックスの形状とかから、旧型と比べて


どっしり感が無いのであせる軽快感は有るけどねぇ~べーっだ!


と言う事で・・・旧型のパーツだけど、取り付けくらい何とかなるでしょグッド!


作業途中の写真が無いけど・・・



「ジンファクトリー」 jin仁のお気楽ブログ

いきなり完成~合格ニコニコ



適度に?メッキ部分有り星光物LEDも有りひらめき電球タイヤは隠れてどっしり感が


出ました。。


下の黒いゴム部分には(新しいうちに)カーボンを貼ってみましたチョキ



「ジンファクトリー」 jin仁のお気楽ブログ

マッドフラップのLEDには、スモールとブレーキ連動の配線があったけど・・


ブレーキは配線をトランクから引くの面倒臭いし、いいやあせる


と言うわけで、、スモールのみにしました。。


結構派手になったなぁ~


でも思ってた通り、新型にも良く似合うし、どっしり感が出て、大満足ですラブラブ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。