yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

普通の主婦の日常における好きなものの寄せ集め日記。

ビーズアクセ音譜 パン作り音譜 ケーキ作り音譜



好きなことを楽しむ毎日をちょこっとずつ、載せていきます。

Amebaでブログを始めよう!
少し前にお知らせしておりましたが・・・・・・

いよいよ、こちらアメーバブログを卒業します!!

普通の女の子に戻ります( ̄▽ ̄)


皆さん、今までありがとうございました。





なんだかね~お友達とランチ行くお話してただけでピグのトーク機能違反に引っかかっちゃって。。。。。。。(;一_一)
メッセージどころかピグまで停止させられちゃってね。フン!

なので、お友達!
私の書きこみ以降のトーク全く見れません。
個人的に連絡してね!待ってます。



なめんなよ!!
私の今までの課金や写真無限大の月払いどうしてくれるのかしらね。ブツブツ








ということで新しいブログは・・・・・コチラ★

みなさま、これからもよろしくお願いします。
しばらくこちらも残しておきますので。。。。

 ←最後は幸薄はるみでお別れww
にほんブログ村



ああ・・・・・・やはりRenちゃん遅いww
パン喰いだけだったら1位間違いなしだけどね。


今月は父の七回忌があります。
早いものですね~。
お寺さんで法要を執り行って料理屋さんで会食後お墓参りに行きます。
仏壇の大掃除はしましたがお墓の掃除に行って来なければ。
粗供養の品は用意しましたがお寺さんへのお供えも買いに行きます・・・・
お布施と御膳料の名前を芝刈りくんに書かせなければww
(何度も書きますが字と歌と運転は叶いません)←かなり悔しい。


そして生きてる者の行事として月末にはハロウィンがありますよね?
早速一回目の撮影会してみましたよ。

Jinくんと極姫チェックしてますよ。







こんなもの嫌でち。
噛んでやりましゅ。



Nohantちゃん、ごめん!
付け方、間違えたwwww



























加工してみましょう!!




Happy Halloween

って、まだ早いわっwwwww




 ←撮影に付き合ってくれた4ワンにお疲れポチ!お願い
にほんブログ村




SWにご夫婦&4ワンで北海道旅行をされたmachiz4さんからお土産が先日届きました。







メロンだぁ!!
娘と芝刈りくんの大好物なので大喜びしてました。

が・・・・・・
食べごろは27日だそうでしばしの我慢wwww

27日になり食べる2時間前に冷蔵庫に・・・・・・

あま~いジューシーなメロンでしたよ。
machiz4さん、ありがとうございました。ご馳走様でした。




1日目の4ワンへのおすそ分け~。










2日目のおすそ分け~。











こちらは娘の友達からの差し入れ。
ハロウィン仕様になってます。




Mちゃん、ご馳走様!







うちの可愛い子熊ちゃんはもしかしてauの三太郎の鬼退治編に出てる?




auさん、あの子熊はノアンではないですか?笑



 ←メロンよかったね~ポチ!お願い。
にほんブログ村

岡山に向かってる途中、FBにまぐじいちゃんがノアン家族おソロの温泉服を着たドヨヨ~ンの親子の写真をアップしてるのを発見!


多分奥側が志熊くんだよね?
志熊温泉&真熊温泉と書いてあります。

着せたら何故か2ワンともテンションダダ下がりになったらしい(><)

しまった!ノアンのこの服持って来てないわ~帰宅してから撮影だわ~と思ってたんだけど。
一夜明けて4ワンに新しい服着せようとバッグ探してたら持って来てたww

ではでは、ノアンちゃんはニッコリ笑って写真撮ろうね~と着せてみた。


はああああ? なに、それ!
ノアンも同じじゃん!!
(ちなみに漢字は乃諳です)




合成してみましょうww



どうして?なんでそんなに。。。。。。。。。笑


局長さんによればこの服の何かにワンコをダダ下がりにするものがあるらしいw
となると。。。。。。

モカばあちゃんに写真送って!と依頼すると・・・・・・


えええええ!\(◎o◎)/!
ヤマトもモカちゃんも笑ってるじゃん!
ラディの存在感半端ねぇwwww



ダダ下がり3ワン VS ニッコリ2ワン の合成家族写真出来ました。笑







では蒜山に戻って最後のランへ行ってきなさい!



Jinくんはマントです。スナップ留めのため。











朝露で濡れてドロドロになって身体も冷えちゃって、もうみんな部屋に戻りたがってますww

じゃあ、荷物も片づけて帰りましょうかね~。





あご枕にされるJinくん・・・・・
力関係が垣間見れますww


本気寝の時はノアンちゃんは一人でボックスで寝ますよ。

無事家に着いてみんなシャンプーですよ!




Renちゃんからですよ!



極姫が2番目!





ノアンちゃん、誰なのかわからないwwww






Jinくんが最後です。





う、うなぎ犬??????笑


やっぱりチワワの血が半分だから胴が長いよね。

この日はご飯以外ずっとみんな寝てましたww
お家が一番!
でも時々遊びに行きたいね。
誰も体調崩さず元気に遊べてよかったです。


またいつか、どこかお泊りに行こうね(*^^)v


 ←たくさん走って遊んだ4ワンによかったねポチ!お願いします。
にほんブログ村



 


昨日は十五夜でしたね。
そして今日はスーパームーンだそうで。
私のアイフォンではこれが限界でした泣





さてさて、続いてる蒜山でのお話です。




写真を撮ってたら必ず現れる怖い子が・・・・・・・








ほらねww








みんなで写すも4ワン全員がいいお顔でとなると難しい・・・・・・









うちの子たちってコテージこれで4軒めだけど、どこでも寛ぐのはどうして?
ソファーがあると特に自分ちと変わらない様子での~んびりしてます。




その中で私たち皆が驚いたことが・・・・・



マッサージ機の音で絶対吠えまくると思ってたんです。
芝刈りくんがやりたがるので吠えたらすぐにやめさせるつもりだったのですが・・・・・・


なんと自ら飛び乗って振動を楽しむJinくん・・・・・・・
は?なんで?????

娘に変わらせても同じ。

一人で座らせたらそれは拒否されましたが・・・・・







RenとNohantは全く無関心でした。
極姫は唸ったり吠えたりしてました。想定内!







Jinくんはもっと吠えると思ったけどなぁ。














あ・・・・・寝そう、おちるぞ・・・・・・・



落ちた!笑


ここで暫く仮眠とったので極姫は元気になってしまいw 本格的に寝ようという時に「遊べ!遊べ!!」と兄ちゃんズに絡みかなりうざがられておりました。( ̄▽ ̄)

Nohantが少し遊んでやって、やっと大人しくなったと思いソォーっとサークルに近寄ってフラッシュ焚いて写してみました。



なんと!極姫はいつもだけど、あのJinくんが!!!!!!!
へそ天で寝てた!!!!!!!


まず1泊ぐらいであのこが寝ることはありません。
座ってじぃ~っと様子を伺ってます。
それなのに、寝てるわ、ヘソ天だわでもうびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

これは!
あのマッサージ機の効果ではないかと翌日の朝話してたら芝刈りくんが
「家に買う?」と馬鹿なこと言うので却下してあげました。笑

何を隠そう(隠してないが)私は機械も人間もマッサージとか受けれないんです。
肩凝りもひどいんだけど力入れて揉まれたりとかも無理で・・・・・
軽く叩いてもらうぐらいしかだめなんです(><)

私が楽にもなれないのに高価なマッサージ機なんて買ってあげません!!


明日最終回です(*^^)v
見てね~♡



 ←マッサージの味を知ったJinくんにポチ!してね。
にほんブログ村
最初に放牧した時、エプロンとかに(特に極姫)草の種みたいなものがいっぱいくっ付いてたのでお洋服着せて走らせましたよ。

Jinくんはちょっと前から服着せようとすると唸るようになったのでさっとマジックテープで留めれる服を2,3枚持って行ってました。
なので一人だけお洒落さんww











極姫のお顔が般若になってるwwwww



↑ これ、微かにだけど飛行犬になってるよね?




  


↑ この2枚も飛んでるって言いきれば飛んでるよね?( ̄ー ̄)ニヤリ






















































わたくし、女版ムツゴロウになっておりますww










Jinくんがマナーベルトして女の子チッチしてるのわかりましたか?
足を上げることが出来ませんwwwww





ではでは夕ご飯にしましょうか!
道の駅で毎年買う山女魚の塩焼きと店頭販売してた噂のシュークリーム。


炭火で焼く山女魚は(娘2匹ペロリです)安定の美味しさですがシュークリームはお値段(250円)の割には???でした。残念。
あ!わたくし、魚は食べれませんが鮎&山女魚&岩名は食べれますww






今回はBBQはしないでなるべく4ワンと一緒に居れるようにとのコンセプトで簡単なものにしています。






お取り寄せの飛騨牛ハンバーグはレトルトw






はい、簡素な夕食となりましたとさ。
ワンコには粉ふき芋をおすそ分け。

普段は人間が食べながらあげることはないので(この4ワン以前はあげてました。汗)欲しそうにはするけど吠えたりして要求はしません。
おとなしく足元に居るぐらいです。

が!!!!!!



師匠はまさかの床へそ天でいらっしゃいましたwww
これ、カメラ用意してる間にちょっと崩れちゃったけど見事なへそ天でしたよ、本当は。
やっぱりね~師匠を務めてると休暇中でも修行は欠かせないんですね。爆

あと2回ぐらい続きますw

 ←走り込んだ4ワンにお疲れポチ!お願いします。
にほんブログ村
SW後半、我が家が訪れたのは蒜山にある雪あかり&Xmasの内ドッグラン付きネイビーコテージさんです。


右の白い建物がこちらの全コテージの受付けになりますよ。
で、ネイビーが我が家の宿泊棟です。
そしてこの裏側が500坪の貸し切りドッグランです。


荷物搬入の間、4ワン放牧ww





















コテージ内をご紹介しましょう。


玄関から入ってすぐにダイニングテーブルコーナー
(テーブル上スルーしてw)


その左側からランへ出れますよ。


ソファーコーナー




見えにくいけど極姫こっち見てますw



少しソファーが高いので詩音は無理かな~と心配したけど全然余裕でした。
それどころか背もたれに飛び乗って出窓まで歩いてて、そのたびに降ろしてましたww



キッチンは前回の蒜山のコテージや湯布院に比べるとちょっと狭いですが1泊1家族なら全く問題ないです。
こちら6人まで泊まれますよ。



二階の踊り場かなり広い。
寝袋で二人は泊まれそうww





こちらの出窓にはクリスマスグッズが飾られてます。
一年中クリスマスがコンセプトなんだよね?きっと。



これが夜になると・・・・・





和洋室の寝室その1


冬にこたつでみんなでワイワイしたら楽しいだろうな~。
どなたか我が家と一緒に泊まりません?笑




こちらは和室寝室その2




終わりの見えない今回の旅行記事・・・・・・(いつもか?笑)
まだまだ、まだまだ続きます(*^^)v


 ←楽しかったな~と想い出に浸る4ワンにポチ!お願い。
にほんブログ村
まずはバビロン軍団のみんながお手本を見せてくれますよ!!


隊長の指令を聞いてますね!すごいです。
あ!航ちゃん。。。。。どした?
なにかバッタさんでもいたかな?



ママさんが補助に入られます。


丈パパと海くん、なにか気になってるね。
いっぱい人もワンコもいたもんね。




わお!!!!
素晴らしい。みんな賢いなぁ~いい子だな。







航ちゃんまでちゃんとカメラ目線!
素晴らしいファミリーの結束を見せていただきました。





途中の一枚なんですが。。。。。
ママが陸くんになにか話しかけてて、海くんがパパに話してる。
私のお気に入りの一枚になりました。
空ちゃんはいつも笑顔満開なんだね(*^^)v

そ、それでは。。。。。。黒軍団さん、お手本通りに頑張りましょう!!

って、無理無理ヽ(゜▽、゜)ノ

最初から私がリード持って並びます。


Jinくんだけカメラ目線じゃん(><)




目線は合ってるんだけどNohantが顔がわからない・・・・・・









おーい!Renちゃん!! こっち向きなさい。


Jinくん、超笑顔wwww


  ↑

このどっちかがベストショットですかね?
   ↓




お相撲取ったり、極姫が喧嘩売ったりw、Jinくんがギャンギャンしたり、Renがクンクン攻撃したり短い時間でも濃い関わりをしてもらってみんなありがとうね!!

我が家の4ワンとっても楽しそうでした。それを見れて私も嬉しかったです。

パパさん&ママさん、またお会いしましょうね~。
次回を楽しみにしています。





サヨナラしたあと、我が家は一路蒜山高原を目指します。


 

 






















まだまだ続くよ!(*^^)v

 ←バビロン軍団&黒軍団にポチ!してね~。

にほんブログ村