おーー 青春! | ジンさんの裏部屋

おーー 青春!

またまた
youtubeみていたら…
メインブログが
おざなりになってしまった…

キャンディーズ 帰らざる日のために


1974年12月10日に発売されたキャンディーズの3番目のアルバム
なみだの季節/キャンディーズ

¥1,529
Amazon.co.jp

に入っていた曲

おーーー懐かしいーー
青春ドラマと言えば
ジンさん的には
この歌が主題歌だった
太陽学園シリーズなのだぁ
当時 ジンさんは小学生だったが…

金八は同世代だったが
やっぱ太陽学園シリーズの方がいい!

と言う事でキャンディーズのカバーもいいが
オリジナルも聞きたくなった
「帰らざる日のために」いずみたくシンガーズ


これは太陽学園シリーズの最終作
「われら青春!!」の主題歌だったが…
挿入歌も聴きたい
青春貴族 - 中村雅俊


中村雅俊 - ふれあい 1974


「涙は 心の汗だ!」
なんと 良いフレーズなんだろう

斉藤とも子とか
藤谷美和子出てたよねぇ



われら青春! Vol.1 [Blu-ray]/中村雅俊,島田陽子,穂積隆信

¥8,400
Amazon.co.jp

このブルーレイ買おうかなぁ…

てか
われら青春といったら
やっぱ、その前の
村野武範が先生役だった
飛び出せ!青春
だよなぁ
飛び出せ!青春 Vol.1 [Blu-ray]/村野武範,酒井和歌子,有島一郎

¥9,450
Amazon.co.jp

太陽がくれた季節

青春と言ったら
この曲!

んで
そういえばドラマでは
レギュラーで出ていた
石橋正次演じる「高木」(だったっけ?)が、
途中でいなくなったと思ったら


夜明けの停車場

が、売れすぎて
撮影のスケジュールが無かったっと言う事だったらしい

あーなつかしー

金八先生以降
だんだん くらーーーーくなった
学園ドラマより
やっぱ この2本のドラマの方が
ジンさん好きだなぁ