54歳で起業!
起業女子のおかあさん♡大山美保子が
女性起業家のサポートをいたします
 
 

今日は、事務屋のコンサル

 

image

 

今年の7月からスタートされてもう6人のクライアントさんに恵まれていらっしゃる。

すごいです。

 

私もそうだったけど、事務屋とのスタートは言ってくださるままに受けるのですが。

自分自身どのような仕事があってるのか、どれくらいできるのかは、やってみないとわかりません。

 

なので仕方ないことなのですが。

でも、ある程度していくと、これって大変だよな、今のライフスタイルに合ってないなということがでてきます。

 

やはり時間管理とか、時間に見合った仕事とかをしたくなる。

また、目標の収入を照らし合わせたときにこの状態でいいのかと、気にかかってくる。

 

今回お会いした方も、ご質問内容は、

・仕事内容

・時間管理

・メニューの料金設定

でした。

 

家でする仕事だけに時間管理って難しい

とくにメール対応になると、メールが来るたびに気にかかるので対応してしまう。

 

私も最初これをしていました。

そしたら、すごく時間をとられてしまうのですね。

 

時間管理術は、時間を決めて、同じ作業は一度にする

 

これがポイントではないかと思います。

 

仕事の内容については、次の記事でお話ししますね^^