事務屋育成プログラムのプレミアムコースに参加した人だけが受けることができる

売れる対応とマインド編

申し込みのときに嫌な思いをさせない



申し込みするときのことを考えてみましょう。
気になる講座がある、
参加したいセミナーがある。

申込フォームがあればすぐに申し込みます。

フォームがなく、連絡先のメールアドレスだけが記入されていて、
また、「@」をスパムメール対策のために 違う記号を入れて、
変えてから入力してくださいっていうのをみかけると思いますが、

これはお客様に対して親切じゃありませんよね?
それだけ手間を取らせてしまうわけですから。

やはり申し込みフォーム、お問合せフォームは作りましょう。


あと、キャンセルポリシーについてです。

これはびっくりしたんです。
キャンセルポリシーって書くのが当たり前に思ってました。

でも、教えていただいたのは、前面にださないほうがいい。


参考になるのはコチラ↓

山田亜希子さんのブログ記事
キャンセルポリシーを、どう設定するか?

この記事の中でも紹介されてますが、
やさしいブログの作り方の松田さんの記事
松田さんは、キャンセルポリシーってどうしてるんですか? 



キャンセルは「起きない」と思う!



引き寄せ?

想いはつたわる!

いやな人来ないかな~って思ってたりすると、そんな人が参加したりして💦
私のセミナーに来ないなんて、そんなことは絶対ない!って
思ってるほうがいいですよね。

それです!

なので、ネガティブなことを考えるのはやめましょう!


そういえば、
稲垣佳美さんの前提心理学のDVDの中にあったと思うのですが、

「私のことをきらいな人はいるはずはない。きらい?あら?かわってるのね?」
(ちょっとニュアンスちがってるかもしれませんが…💦


これと一緒かな?って思いました。
セミナーを開いてるってことは、それがいいと思ってる。伝えたいと思ってる。
それなら、せっかくご縁があって見つけてくれたのに、
来られないなんて残念ね。・・・くらいに思ったらいいのかも。



家アージュスタイル 事務屋育成プログラム