終了まであと3日に迫るラマダン27日目。

子どもたちのため(特に12歳以下の女子)のパーティーが行われます。

イフタールが終わった2時間後の22時くらいから音楽が鳴り響きはじめ、プリンセスのように着飾った女子たちが街に繰り出します。

我が家はいとこと一緒に昼にサロンでお化粧と髪をセットしてもらいました。
家に帰ってから、2人ともお昼寝をしてしまったので、パーティーの時には、すでにちょっと崩れてしまっていましたが…。
{DD06D2B7-6EB1-460A-808A-D8DFCA47DD8F}


モロッコの人たちは写真が大好きですが、子どもの頃から大人顔負けの笑顔で、みんな写真を撮られています。

我が家の娘は、ちょっと顔を引きつらせながら。
{EEFD8893-8EAE-4B88-83B7-BD61DC7616A4}


さらに、モロッコの結婚式と同じくお神輿のような台座に座り、音楽に合わせて手をふります。

{5153E83B-9E19-48F6-A8A5-5B527F042A0D}

娘といとこも大喜びで、やっておりました。

これが、夜中の3時くらいまで続いていました。
子どものためのお祭りとは思えない時間です!




 

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村