昨日から仕事に出ています
倦怠感はなくでも手の指の痺れと
左胸脇の強張りは強くある

そんな感じでも仕事は忙しく
今日は打合せも多い中
来月の体制打合せがあった
各担当者が集まる

今、重要なライン担当の女性のライン長さんが病欠で休んでいる。
診断書が出てきたらしい
1カ月期間の診断書。

そこで以前ライン長だったが務まらなく
降ろされた男の人をライン長にすると言い出した
◯◯班のリーダー

私は前ダメだった人をまたライン長にしていいのか?と言った
なんだかんだと言って◯◯班のリーダーは自分の意見を通そうとする
でも病欠している女性が戻ったらどうするのか?
◯◯班のリーダー は戻さないと言った。

怪我とか治る病気じゃあないのに責任ある地位はつけないと言い放った。
そして打合せ場所から他部署に呼ばれたようでいなくなった
最後まで戻って来なかった

もう私は何も言えなくなったわ
余りにも腹が立って!
私はその場に居た各班のリーダーの人達や
課長達に言いました。
「じゃあ私も責任ある地位はやってはダメって事だね」
不覚にも悔しくて少し涙声になってしまった。
周りと課長はに言った訳じゃないよって言ったが、私は許さない
私に言った言葉じゃないけど、同じだと言った

病気の彼女は膠原病と診断されたらしい
彼女がもう仕事はできないと判断してもいないのにおかしい話だ。
まったく腹の虫が収まらない