11/10 日本JC 2012年度第61回 全国会員大会主管青年会議所決定報告会 | 事務局の楽しい日々

11/10 日本JC 2012年度第61回 全国会員大会主管青年会議所決定報告会

事務局の楽しい日々


社団法人日本青年会議所 2012年度 第61回 全国会員大会

主管青年会議所決定報告会


セクは小迫ミオミオでしたが、事務局からは小嶋局長・安部次長・山下次長・渡邉アッキーが

参加させていただきました。


そして、この報告会には多くのご来賓の方々にもお越しいただきました。



事務局の楽しい日々

映像とともにスタート!


映像を食い入るように見て興奮おーしてると・・・

映像が切り替わり



[報告会開会宣言]

事務局の楽しい日々

松尾理事長が・・・びっくり???  いつのまに・・・

びっくりしたのは私だけでしょうか?

う~ん。この登場はかっこよすぎましたきらきら!!

開会宣言のあいさつもばっちり決まっていました。



事務局の楽しい日々

加来副理事長によるJCI Creed


事務局の楽しい日々

前田専務のJC宣言・綱領



事務局の楽しい日々

北橋北九州市長の挨拶にはOBとしての熱い応援のメッセージをいただきました。

北橋市長には、沖縄那覇での主管決定後にも飛んできていただいたりと

本当にこの北九州大会へ熱い想いをもっていてくださるんだなぁっと実感しました。



そして、商工会議所の重渕会頭の挨拶に

歴代会頭の松山先輩の挨拶、



事務局の楽しい日々

そして、安里会頭の挨拶です。

会頭からの「他のLOMが手をあげていたとしても、間違いなく北九州JCに決まっていた!」という

言葉には拍手が沸き起こり、私も大きく携わったわけではないのですが

その言葉は本当に嬉しく、北九州JCの一員であることが誇りに思いましたキャ

安里会頭からJC以外に向けての挨拶を聞いたのも初めてで、不思議な気分でもありました。

そして、表現が難しいのですが(>_<)

このときだけは私たち北九州JCだけの会頭だったような・・・

安里会頭がわたしたちの会頭である!きらきら!!っということはそうなのですが、

それをもの凄く感じるときでもありました。

(↑意味不明な場合はすみません;)



事務局の楽しい日々

大会の理念「公の精神」についての説明は

全運の副議長として活躍の末松出向理事により行われました。


事務局の楽しい日々

この映像、改めてみると、、、北九州は私たちのプライド!

北九州のコンプレックスがプライドになる(by 松尾理事長)という中において

「公の精神」という素晴らしい精神性を持つまちであるというのをひしひしと感じました。


事務局の楽しい日々

小野次年度理事長による、決意宣言

2012年に向けて、次年度はまず一歩を・・・



そして、永田副理事長の閉会宣言により第一部「報告会」は終了いたしました。




第2部は「懇親会」です。

北九州JCメンバーはみんなでおもてなしをさせて頂きました。


事務局の楽しい日々

まずは、北九州が誇る国の重要無形民俗文化財である「戸畑祇園大山笠」によるお囃子で

懇親会はスタートいたしました。




「全国会員大会決まるまでは、茨の道。決まった後は修羅の道。

今後はもっと困難な道。道なき道を切り拓く修羅となって・・・」

と、松尾理事長による挨拶。



事務局の楽しい日々

九州地区の内田会長の挨拶



事務局の楽しい日々

福岡ブロックの浦会長の挨拶


九州・福岡の皆さんとは「心をひとつに」本当にお世話になりました。


事務局の楽しい日々

そして、歓談は続き



中柴顧問がだるまだるま。になっていただき、松尾理事長、北橋市長、安里会頭と目いれを。。。筆

※この写真はあまりにも・・・インパクトが・・・なので今回は・・・

中柴顧問はこの日のために、一生懸命準備をされていたようです^^






事務局の楽しい日々

2009年度の 大会誘致においてのキャプテンを務められた

美夜古JCの片桐理事長に松尾理事長からお礼のお酒が渡されました。


事務局の楽しい日々

お酒のラベルは・・・オリジナルですキラキラ



最後は、「若い我ら」♪



事務局の楽しい日々

今日は安里会頭のセクレタリーを頑張られていた元杭さんと原さん

松尾理事長は安里会頭と北橋市長の間に・・・

実はこのお2人とは、今年何度お会いしてて、とても仲が良さそうですかおすごい


事務局の楽しい日々 事務局の楽しい日々

「わ~かい我らが・・・

事務局の楽しい日々 事務局の楽しい日々

こんなに大きい輪が・・・




事務局の楽しい日々

北九州JCシニアクラブ会長の小嶋先輩によるこの会の締めが行われました。

小嶋先輩も北九州に根付く「公の精神」についてお話をされました。

そして、シニアのほうももっと火をつけていきますと・・・


この会だけでも「公の精神」を少しでも伝播できたように感じました。



この主管青年会議所決定報告会、感動してしまいました。

今日お越し頂いた方々に、松尾理事長の開会宣言であったような

「北九州大会をみなで一緒になって成功させよう!」とひとりでも多くの方々に

伝わっていてくれると嬉しいです。そうであることを願っています流れ星





-------------------- 番 外 編---------------------------------------

事務局の楽しい日々
報告会の実行委員長を務めた石川室長(2010年度全運 第2小会議 副議長予定者)のもと

各委員会色々な任務を担当させていただきました。



事務局の楽しい日々

クローク担当の「青空がほしい」プロジェクト特別委員会さん



事務局の楽しい日々

事務局は席の案内係りです^^



事務局の楽しい日々

受付担当

事務局の楽しい日々

2012年まで頑張るぞ~