部員のTiaドンがとある鑑定を受けたことで、
その感想などからひとつの議題が持ち上がりました。
「過去生について」
本日はそのテーマでのやり取りをご紹介します。


出だしは万ちんと私くーこ。

いつぞやのくー・万対談のようなカンジですね~。


(万)万年素人、(く)くーこ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(万)


多重人格者を観察すると、
人格とは体験の総和のように思われます。
体験は数字に置き換えられ、
その総和が性格として算出される周波数。


過去生のTiaっちと
現在のTiaっちの違いは
今世のTiaっちの体験を含んでいるか否か。
つまり、今世のTiaっちの体験の記録を丸々、消去すると、
ひとつ前の過去生のTiaっちの性格が生成される。


これは同一人物なのか?いなか?


そうかんがえると、昨日のTiaっちと今日のTiaっちは
別人ともいえるし、同一人物ともいえる。
人の定義も難しいよね・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(く)


過去生を知ることで何を得たいと思っているのか?
が重要な気がするね。
あ、これはTiaドンのことじゃないよ、一般的な意味でね。
特に私は過去生にやたら興味があるから、
その知りたい理由を紐解いた方が意味がありそう・・・


過去を自分と同じと捉え、
自分の自信に繋げたいのか、
過去の反省点を学びたいのか。


なんのために自分を知りたいんだろう・・・
ここ重要だね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(万)


なぜ、過去生を知りたいのか?が
わたくし、万年にはわからないのでございます。
わたくしはどちらかと言えば、
過去を断ち切りたいタイプ・・・
自分をリセットしたいタイプでございます。
それゆえ、過去生を知ることなど、
マイナス意外のなにものでもございませぬ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(く)


相当な悪事を働いてきたのかな~?笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(万)


たぶんね~
地球の征服失敗して、
神様にコテンパンにされたんだろうね(TωT)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(く)


味方についてもらうと頼もしいタイプだね。笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(万)


敵の敵は味方ってね~
二重スパイみたいなものかしら?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(く)


二重まぶたみたいなもんじゃない?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(万)


奥二重です、私は。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(く)


それが過去生です!!(え?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(万)


そのコメ返しはOBでしょう・・・(爆)
やりなおしてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(く)


え~o(TωT )


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(く)


アナタの過去生は・・・
十二単を着た紫式部でしょう!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(万)


そう、わたくしめは紫式部・・・
シキBOOと呼んでおくんなさいまし。


過去生といえば、
以前は、この人とこんな感じで過去生で
一緒だったな~という強い感覚があったけど、
時間がたつと、過去生では縁がないと思う・・・に切り替わる時がある。


過去生もいろいろ変化してるんだろうな・・・と思いました。
今のエネルギーが変化すれば、過去生の性格も変化する・・・
性格が変化するということはそこに紐付けされている体験も
自動的に変化しているはず・・・


・・・・


シオンさんの過去生に関しての説明を見ました。
あなたの中に二つの魂が入っている・・とあります。
おー もしや、これか!
相反する属性の魂が自分の中にあるような気がします。


****引用文****


 複数の鑑定を受けたことがありますが、
 ほぼ同じ時代に別の過去生がでてきました。
 一つの魂が延々と転生を繰り返していくわけではないからだと思います。
 二つの魂が今、貴方の中に入ってるとしたら、
 近い時代に2つの過去生があるかもしれません。
 同様に一つの魂が分かれて2人の人に入ってる場合には、
 同じ記憶が2人に存在すると考えています。
 ソウルグループ全体の記憶が出てきているというようなケースもありますし、
 実際には【体験していないけど、記録がある】というような
 パラレルのストーリーもあります。
 どのケースに該当しているのかは、
 見てもらった人にもう一度聞くと分かると思いますよ。


****引用文****


魂は体験記録のひとつの集合体かもしれませんね。
体験記録をもつわけですから、当然、人格も発生するわけです。
二つの膨大に蓄積された魂を合体させると、
2倍もの豊富な体験を得た性格が完成するわけです。
そうやって、たくさん合体した魂はあらゆる体験を蓄えた人格となり、
あらゆる人々の心を理解する、神となるわけです。
ゆえに神とは多くの体験を蓄積した集合魂と解くことができます。
そして、あらゆる人々の心を理解できるということは
必然的にバイブレーションも上昇し、高次の存在と定義されます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(く)


万ちんのその説は、
ひとつの転生が終了すると集合体にまとめられ、
次なる転生の際にはその内のいくつかの記録を選択して
一人の人間を形成してるってこと?


一般的に言われてる、
自分の所属してる魂のグループがあって、
そのグループ魂がいかに体験を積んでいくかって考えではなく、
もう全人類、全生命体で集合しちゃった魂のごっちゃ煮状態から
スキに経験記録を所持することが出来るって意味?


もしそうだったら、実験としては面白味に欠ける気がするけどな~
せっかくだったら、グループ魂説の方がいかに自力で
体験を積んでいけるか?のゲームっぽくて面白い気がするよ?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(万)


ひとつの転生が、という表現が誤りかもしれません。
全部の転生が同時に変化しているといったほうが適切でしょう。
転生した時代は実はなんでもいいんです。
総体としての周波数が目標値に達すれば・・・


意味のある体験同士が寄せ集まって、ひとつの魂が形成されていると思います。
そして、意味のある二つの魂がくっついて、集合魂になると思います。
逆に二つの魂がくっついて人格を形成し、その人格をもとに体験を得て、
再度、体験記録の分裂、つまり魂が分裂をし、
それぞれが体験を積むというプロセスもあるとおもわれます。
いきなり、全体がくっつくというのはありえないと思います。
拒絶反応が起こると思いますよ。
それぞれのプロセスを踏んで、くっつける状態になったら
くっつくと思います。
それこそ、私のように相反する特性が結びつき自滅すると思います(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(く)


合体ゲームをしてるのかな?
たくさんの集合魂に自らも合体出来れば
大きな意識の集合魂となる・・・


そうやっていろんな大きめの集合魂となってるものの、
代表的なものが神界の神々とか?


そこに混じりたくなければ、
また別の集合魂に重なることも出来るし、
重なりたくなければ独立して小さめの集合魂で
いることも出来る・・みたいな?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(万)


ぐりさんも言ってるけど、
体験は財産なんだよね。
ここがポイントです、見えましたか?


合体ゲームというと語弊があるかもしれません。
最小単位の魂にも進化のプログラムが仕組んでありますので、
いやがおうでも、進化はしていくと思います。


>たくさんの集合魂に自らも合体出来れば


「自ら」の定義を考えましょう。
その自らすら、複数の魂が合体した人格であるかもしれないのです。


神々とはまた、地球人から見て、特異な経験をもった、
魂の個のあつまりと思われます。
その中には地球以外の体験、そして人間として体験を得て
その周波数を獲得した魂ですね。
むろん、純粋な地球人もいませんが・・・


アセンションは
過去生やら、なにやらにも影響が出ると聞いたことがあると思います。
ある見方をすれば、すべての自分の過去生が
アセンションできるかどうかが、今の自分にかかっています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


長いので明日につづく。笑



自問自答部発トンデモ話を聞きたい方は

下記バナー↓をクリックすると、

更新頻度が上がるかもしれません(笑い)


自問自答部プレゼンツ♪部員・愛の交換日記-人気ブログランキング投票