こんちは。くーこです。


さて昨日予告していたとーり、
随時部員が記事を更新していってくれますんで、
楽しみにしていてくださいねっ♪


もう今回はテーマなしの、
スキ勝手UPですので、
とりとめもないカンジになっていくと思います。笑


そして、早速わたくしめが。


というのも、部室の中でも意外と面白いやり取り、
意味のありそうなやり取りなんかがなされてますので、
今後はちょいちょい部室のやり取りなんかも
出していこうかな~と思ってます。
(部員の皆さん、ご注意アレ!)


まーまずは私のボヤキから生まれたこんな問答なんぞ
ご紹介させてもらいましょーかね。


どうも私の中にはチャネが満足に出来ないという
コンプレックスにも似た感情があるようです・・・。
時折それが顔を出し噴火します。


ということで、昨日の自問部部室内でのやり取り。

(く)くーこ、(SO)SONO、(万)万年素人

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(く)


矛盾。


どんなにチャネでご立派な回答が得られたとしても、
「自立」を促してくる以上、
チャネで得られる回答が正解だとは言い切れないよねぇ?
内側に問いかけて、ポンと正解が得られるなら、
そんなの自立でもなんでもないじゃんねぇ?


結局、自分で考えるしかないワケで、
やっぱチャネとか意味が分からんなぁ~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(SO)


自立とは心から【得心(とくしん)】する事でないかな?
チャネの回答はいわば知識だけど、
それをどこまで納得し智慧にするかが自立でない?
聴いただけなら単なる情報だよね?
それを深く理解し、
当たり前の境地にする事が自立なんじゃね?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(万)


>内側に問いかけて、ポンと正解が得られるなら、
>そんなの自立でもなんでもないじゃんねぇ?


検証と理解か(笑)
私の場合、チャネ情報は疑いから入りますよヽ(゚◇゚ )ノ


まぁ、それは置いといて、
チャネはヒントに過ぎないと思うんだよね、その先へ進むための・・・
スポーツの場合、優秀なトレーナーがついたとしても、
結局、努力するのは自分だよね?
ただ、そのトレーナーはマラソンQちゃんの小出監督やノムさんの
ようにトレーナー如何で、その選手の能力が120%発揮されたりするところが
おもしろいよねー


くーちんが言う、自立を阻害するポンと得られる回答とは
どういうニュアンスでいってるのかな?


自立の上でチャネをするのと
依存の上でチャネをするのでは大きな差がでると思う。
自分を中心に開いているか、閉じているか?ってこと。
閉じていると万人には響かないと思う。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(く)


あーそうか。そういうことか。
うん・・・そー言われてみるとそんな気がしてきた。笑


いや、いつまで経ってもヘッポコチャネだから、
聞きたいことがあって聞いても、
自分で思いつくようなことしか返ってこないなーという不満から、
そもそも納得のいくような回答なんて、
来るワケないんじゃないの?自立を促す以上・・・

ってジレンマに陥っちゃって・・・(;^_^A


ちなみに、私の今回陥ったこのジレンマは、
そもそもチャネが満足に出来ないという
コンプレックスから発症してるね。笑


(チャネが)出来てるのか、出来てないのか・・・
なぜに師匠に見てもらわないと分からないのか・・・
他人のジャッジが全てなのか!?
その他人が出来てると言えば納得できて、
出来ていないと言えば出来ていないのか!?
そんなものに頼らないと私は自分の考えひとつ
満足に出すことさえ出来ないのか!?
そもそもチャネって何やねん!!


ってな流れでごわす・・・(-_-)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(万)


>ちなみに、私の今回陥ったこのジレンマは、
>そもそもチャネが満足に出来ないという
>コンプレックスから発症してるね。笑


そのエネルギーが前進させるんじゃない?(笑)
私もコンプレックスの塊ですよ。
だから、チャネを成長させたいと思うし、努力もする。
周りがどう認めようと、自分が満足しなけりゃ、意味がない。
でも、永遠に満足することはないんだろうね(笑)
生涯勉強みたいな・・・
芸術家が永久に自分の作品に100点をつけないのと同じ。


くーちんのチャネも見る人が見れば、
あこがれの対象なんです。
その人それぞれのレベルがあり、
自分のチャネは常に自分の基準値以下なのは仕方がないと思います。



>(チャネが)出来てるのか、出来てないのか・・・
>なぜに師匠に見てもらわないと分からないのか・・・
>他人のジャッジが全てなのか!?


チャネで自分と波動が同調しているときは
本物かどうか、自身での判断が難しい・・
よって、他人のフラットな感覚でチェックしてもらったほうが
正確に識別できる・・・


大音量のカラオケルームから出て、
外の些細な物音に気がつくことができるか?
最初から、外にいるひとは気がつくけど、
カラオケルームに居た人は気がつかないでしょう?



>その他人が出来てると言えば納得できて、
>出来ていないと言えば出来ていないのか!?
>そんなものに頼らないと私は自分の考えひとつ
>満足に出すことさえ出来ないのか!?
>そもそもチャネって何やねん!!

>ってな流れでごわす・・・(-_-)


年末ですねぇ~


その調子でいきましょう・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(部室内のやり取り、ここまで)



なるほどねー。
見えない存在、チャネ相手はあくまでも
自分を鍛えてくれているトレーナーだと思えばいいワケですね。


そして、それをジャッジしてくれる他人も必要と。
確かに言われてみるとそのとーりですねぇ。
頭で分かったつもりでも、意識下で納得してないから
いつも同じところをグ~ルグルしてしまうんでしょうね。


私はまだまだです・・・ガーン汗



自問自答部発トンデモ話を聞きたい方は

下記バナー↓をクリックすると、

更新頻度が上がるかもしれません(笑い)


自問自答部プレゼンツ♪部員・愛の交換日記-人気ブログランキング投票