ジムニーJA11C幌車日記

ジムニー遊びを初めた中年男が、更にその楽しさを追求するため、旧車のジムニーJA11を2号車として準備。その記録をこちらへ記する。


テーマ:
ジムニー夏のMud Terrain Camp July 2016

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

PM3:00

母と約束してた、7月7日の今日。
二人で宝くじを買いに出かけた。

実家まで、ジムニー2号機のJA11C幌車で
迎えに行き、

いつもの新宿西口の地下街で、
鯖寿しをいただき、

その帰りに宝くじ売り場に立ち寄る。

これが私と母のお決まりのコース。

今日は天気もいいので、

品川の、お気に入りの場所へ、案内した。
T.Y. Harbor Brewery
所在地: 東京都品川区 東品川2−1−3
電話: 03-5479-4555

{D106B11F-87A6-47B8-AE85-6AF0A2417B73}




{0EAE4417-AF42-46DF-AA86-FA16D343F2C9}






と、いっても、ここは夜、遊びに来る所。

流石に炎天下では外は厳しい。

中でコーヒーをいただく事に。




{256DCD58-3A05-4A11-8F68-FEBF991867D2}



ここはオシャレなヴァレーサービス付き。

クルマで乗り付けると、そのままクルマを預けるサービス。

高級ホテルにある、あのサービスだ。

係員が出てきて、

「おクルマは何か注意する点はありますか?」

わたし

「古いクルマなので、注意して扱ってくれ。」

係員

「かしこまりました。」

といった流れで、キーを預けた。

預けたといっても、近くに置かれるだけ。

{A8A20DD8-91C4-42EA-B93A-49296D2EE45C}

近くで、怪しげな外国人がたむろしている。
T.Y.HARBOR側が付けてくれた見張り番なのか。ずっといる。


大丈夫か、俺の幌車。

T.Y.HARBORの利用者であれば、何時間でも1000円。

尚、酒を呑む所なので、クルマの運転手には腕にマーカーがはめられる。

店員はそれを見て、酒を出せる客か判断するらしい。

なかなか、いいシステムだ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


妻からの電話で起こされた。

妻「行った?」

妻「かどこに?」

妻「もう1時半だよ」

杉並区役所に書類を取りに行く事頼まれてた。

俺「今からいくよ」



区役所は家からクルマで15分位のところ。

慌てることもない。

到着し、地下の駐車場に。

おっと、混んでて中に入れない。

ま、いっか。そのうち、入れんだろ。





ここの地下駐車場は、まるで空母の格納庫並に凄い。
上下のみならず前後左右にも動く。
誘導員も無線でてきぱき動き、一台一台マーシャリング。






おっと天井ぎりぎり。

係員も焦って、駆けつけてくれたが、

無事に入庫。

役所って所はいつ来ても混んでる。

窓口で変なオヤジが声を荒げてる。

バカオヤジ「こっちは急いでんだよ。」

バカオヤジ「時間がないだよ。」


俺の席の後ろから小声で

見知らぬ女性

「時間がないのは、だれのせいでもない。

 お前のスケジュールの問題を人に押し付けるな。」


俺は心の中で、この女性の発言に同意していた。

女性の隣の男性からも

「迷惑をかけているのは、お前の方だってことわからないんでしょう。」

俺は心の中で、この男性の発言にも同意していた。

このての頭のおかしい人間は、人に文句は言うが

自分が人に迷惑をかけていることには、おかまいなし。

このような人の回りにいる人は、みんなこの人のことを煙たがっている。

結果、この人の回りから、どんどん人が離れてゆく。

会社の同僚、友人、家族、そしてとどめは奥さんも。

幸せとは、人が運んできてくれる。

人が離れてゆくことは、幸せもにげてゆく。

かわいそうな人だ。





帰りに時間もあるので、

近くのスズキアリーナへ寄ることに。

今月、このジムニー2号機で遠出する。

その前に、点検を兼ねオイル交換に。

また、前回から3000kmたつかたたないか。

早いけど念の為。







また、ディーラーからごちゃごちゃ言われた。



メカニック

「この状態だと車検に通りませんね。」

「車体がずいぶん傾いてますね。これを治すと大変ですよ。」



「前の車検の時からずっと傾いてたでしょ。」

まーいい。

先の事は、その時になったら考える。






さてと、今夜の夕食当番は、俺。





若鶏の唐揚げとカシューナッツ・クルミ・野菜の甘辛炒め

先に唐揚げを作る。下処理として白ワインに漬け、おろしたニンニクをまぶしねかす。
熱した油に鷹の爪を入れ、カシューナッツとくるみ、舞茸を炒める。
更に野菜、唐上げの順に入れ合わせて炒める。
最後に、醤油、みりん、酒を1:1:1、蜂蜜を少々加えさっと炒めれば完成。



北海道産のトマト、長野産のサニーレタス、群馬産の小松菜のサラダ

夏場は汗をかくので脱水症状防止策として、少しだけ塩分を多めにとるようにしている。
野菜は、適当な大きさにきったあと、軽く塩をしておく。
今日のドレッシングは、オリーブオイルに塩コショウ。
香り付けにピエトロを混ぜ完成。
ボールの中で、手でドレッシングと野菜を混ぜる。これが重要。
この混ぜ方次第で野菜の美味しさがかわる。


まぁまぁ美味しくできた。



家族にも喜んでもらえた。



今日も何となく忙しかった。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Made in Jyapan の名を汚した会社をご存知ですか。

そう、あの消費者を何度も騙す、悪徳企業、三菱

三菱自動車のニュースが出るたびに、ハラワタが煮えくりかえる。

ふざけんな、三菱!


三菱自動車の全車種で不正データがあった~。

燃費の不正データならまだ許せるが、

てめ~ら、どうせ、他にも消費者を騙す、もっとヤバイ不正、やってんだろーーーーー

衝突安全基準や、走行性能まで全てが噓だとおもって、間違いない。

このクソ三菱が、

日本人の顔に泥ぬりやがって!!!!!!!!!!!!!


何十年前だったか、三菱自動車のショウルームに行った時の話しだ。

パジェロが空前のブームの時代。

買う気はなかったのだが、友人に付き合って店内に入ってしまった。



いりもしないカタログ渡され、

威張った若ぞう営業マンが、さも自信ありげに、

「我々は、ブランド力がありますから」

とかぬかした言葉に腹をたて、

カタログの投げかえし、店をでたことを思い出す。


あのころから、三菱の社員は、顧客をばかにしてた。

お~へ~な態度をとっていた。

その結果が、結局、何十年と消費者を騙し続けてきたのかと思うと、

到底、許しがたい企業だ。

くっそー

一回でもランエボ初期型に乗っていたことが悔やまれる。

二度と、ランエボに乗っていたことを、人に話すのはやめる。



テレビでも言っていたが、

三菱は自動車だけでなく、他もこういう体質をもっているそうだ。

早く、銀行口座も解約にいかなければ・・・・

こんな奴らと製品買うと、魂まで汚れる。



もし、ここがイタリアだったら、

三菱のクルマ乗ってるだけで、石、投げつかられてるだろうな~


関連記事


☆ 三菱自動車、燃費不正問題について過去10年間に販売した20モデルでも不正
☆ 三菱自動車が「パジェロ」「RVR」など5車種でも燃費不正、特別損失500億円計上
☆ 三菱自動車、燃費データの不正行為は1991年以降国内で販売された全車種の疑い

☆ 三菱自動車は日本の恥やな どうや
☆ 三菱グループは日本の恥? 車 造船 重工 保険・
☆ 三菱自動車・・・日本の恥・・・呆れ果てて言葉も出ません - ZAQ
☆ 三菱自動車の不正燃費問題の今後の展開!出世のためにやった奴は誰だ!と話題にw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なにげに、田中さんとこ見たら、出てるじゃん!

JA11の中古車!!

JA11を狙っている人は必見。

MT車の検ナシで18万円。

いいな~これ。遊ぶには^_^



ジムニー中古車

         
ヤフオク!上州田中商店さんの出展リスト

泥遊びはこれが最高!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。