JR北海道 10の無人駅廃止へ。 | 札幌のゲストハウス Jimmyz Backpackers(ジミーズバックパッカーズ)のオーナーブログ

札幌のゲストハウス Jimmyz Backpackers(ジミーズバックパッカーズ)のオーナーブログ

宿のこと、札幌のこと、北海道のこと、旅のこと、日々の出来事などなど気ままな日記です

 

今日は雪が終始ちらつきいつも通りの寒さに戻った札幌です

 

 

こんばんは、ジミーです(^ε^)

 

 

以前からも話題になってはいたJR北海道の路線の廃止や無人駅の廃止

 

 

今回のダイヤ改正に伴って10の無人駅の廃止

 

 

また特急列車の減便が決まったようです

 

 

鉄道ファンにはこの無人駅の廃止は残念だと思いますが

 

 

実際にこれらの駅を利用してた人達には死活問題かと・・・

 

 

また路線の廃止や特急列車の減便など

 

 

どんどん路線も減って鉄道での移動が不便になって

 

 

これは観光産業にも影響大かと

 

 

JR北海道、もうちょっと何とかならないかなと・・・

 

 

http://www4.nhk.or.jp/72hours/x/2017-03-17/21/33089/2907048/