【ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo】 | 札幌のゲストハウス Jimmyz Backpackers(ジミーズバックパッカーズ)のオーナーブログ

札幌のゲストハウス Jimmyz Backpackers(ジミーズバックパッカーズ)のオーナーブログ

宿のこと、札幌のこと、北海道のこと、旅のこと、日々の出来事などなど気ままな日記です


今週は比較的暖かめの気温が続きそうな札幌です


こんばんは、ジミーです(^ε^)


こちらもこの時期の札幌の定番とイベントなっている


『ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo』





ドイツのミュンヘンを姉妹都市提携30周年を記念して


2002年からはじまって今年で13回目を迎えます


メイン会場は例年通り大通公園2丁目で


サテライト会場は札幌駅前通地下歩行空間となっています


期間は今週末の11月28日(金)からはじまって12月24日(水)までの開催となります(11時~21時)


会場ではクリスマス雑貨、ホットワイン、ドイツ料理などの屋台が並んで


他にもステージ上ではコンサートが行われたり


運が良ければサンタクロースからプレゼントがもらえたりなんかもします


ウェブサイト上では屋台やイベントの詳細も案内されています


気軽にクリスマス気分を味わえるので


タイミングが合えばぜひぜひ足を運んでみてください(^ε^)♪



オフィシャルサイト:http://www.sapporo-christmas.com/