品はちライブって・・・ | じみいちゃんの日々

品はちライブって・・・

いや・・・。



昨日はかなり濃い1日でしたけど



とりあえずメインの品はちライブについて。



アイドリング!!!のステージは全曲ちゃんと覚えていますし



途中のコーナーもちゃんと覚えているんですけど・・・



収録が入っているので(と言うよりステージそのものが収録でしたので)



ここで書いちゃうと・・・完全ネタばれなのですよ(^^;;;



放送を是非観て下さい・・・としか書けないのが悔しいものですね。



これがDVDシューティングでしたら普通に書きますけど



番組としての収録ですからね。



そこまでマナー無視も出来ませんし。



とりあえず2本収録で



OnDemand部分で



1回目が「ガンバレ乙女(笑)」



2回目が「baby blue」でした。



本放送じゃ無いからここの辺りくらいは許していただきたいものです。



でも、この季節「baby blue」はいいですね(^^)



「あー、春だなぁ」って感じ。



そう言えば去年、とのちゃんの足跡をめぐるために銚子に行ったとき



お供にしたのがこの曲でしたね。



懐かしい・・・また行きたいな。



収録終了後のよしもと芸人さん登場のコーナーでは



もう中学生さんがゲストとして登場(^^;;;



もう中学生さんのネタをYGAさんから花野さん、アイドリング!!!からやざーさんが演じました。



面白かったけど・・・とのちゃんじゃ無くて良かったと



胸をなでおろしたりして(^^;;;



で、このコーナーの終了時間がほぼ21時・・・。



このあとYGAさんのステージがある訳です。



いや・・・握手会まで終わったらすごい時間になるなぁ・・・と時計とにらめっこしながらステージを観てました。



結局YGAさんのステージが終わったら21時45分。



このあと握手会???



YGAさんとアイドリング!!!の握手会参加メンバーは



帰れるのは何時になるの???って感じです。



実は昨日、握手会の整理券が取れないことが怖くて



かなり早めに会場についてしまって



3ループ分整理券を貰っていたんですよね・・・。



でも、この時間で3ループもするなんて、ただの「空気の読めないヤツ」じゃんって



自分を責めました、ええ責めましたとも。



自分はお連れ様たちとアイドリング!!!側の握手会に参加。



昨日のアイドリング!!!の握手会出席者は4名で



並びはやざーさん、まいぷる、とのちゃん、唯ちゃん。



とのちゃんへの手紙を持って1ループ目。



やざーさん。



「お疲れ様ー」



「ありがとうございます」



「やっぱりこう言うステージはやざーさんだね」



「いやいや、そんなこと無いです(^^)」みたいな感じで。



まいぷる。



「遅くまで本当にお疲れ様です」



「いやいや、ありがとうございます」とか。



実際に時間が時間だからそんなにがっつくつもりも無いのでこんなもんでしょう。



でも・・・次のとのちゃん・・・。



3日、とのちゃんは入学式だったんですよね。



だから手紙も書いたし



それなりにお祝いしたいと思っていたんですが・・・。



「はい」って言って手紙を渡したら



「ありがとうございます(^^)」



「入学おめでとう!」



「ありがとうございます」



「本当に遅くまでお疲れ様でした」



「ありがとうございます」で終了・・・。



やっぱり自分は会話ってものが本当に下手ですね・・・。



情けなくなるくらい。



他の皆さんみたいにちゃんとした会話がとのちゃんと出来ない・・・。



気負い過ぎなんですかね。



失語症になるよりも悔しいですよね、ちゃんと伝えたいことがはっきりしていたのに。



唯ちゃんには



「遅くまでお疲れ様」



「ありがとうございます」のあとに



収録中にいじられたことを質問してみたら・・・



「違いますよ(`×´)」って怒られました(^^;;;



去年の夏から、なーんか唯ちゃんに怒られることが多いです・・・。



2ループ目。



やざーさんに



「お疲れ様!いぇーい!!!」って握手した手をブンブンしてみたら



「二の腕が揺れるからやめて下さい(。・ε・。)」って怒られちゃいました・・・。



ルリカちゃんとかめーぷるとはよくこうするんですけどねぇ・・・。



今度からやざーさんにはしないようにしないとね。



反省です。



まいぷる。



「来週は舞台でお会いしましょう!」



「はい、よろしくおねがいします(^^)」みたいな感じで。



今度の土曜日はとのちゃんの舞台「桃色書店へようこそ」のゲスト出演日ですからね。



で、1ループ目で痛恨の握手になったとのちゃん・・・。



「とのちゃん、とのちゃんのコラボTシャツ買ったよ!」



「え、本当ですか!」



「うん、LaPiくんのやつ」



「そう、LaPiくん!LaPiくん!!!(^^)」



「2着買ったからね(^^)」って感じ。



あー、何かやっととのちゃんと何とか喋れた感じ(^^;;;



その分、次の唯ちゃんとはさらっと流れて終わりでしたけどね(^^;;;



とのちゃん・・・「大学入学おめでとう」よりも「コラボTシャツ」の方がうれしそうなんですね・・・(^^;;;



3ループ目。



やざーさん。



「本当に遅くまでお疲れ様・・・大変だよね」



「いえいえ、明日もオフじゃ無いですから大丈夫です!」



え・・・え?



いやいや、次の日オフなら多少遅くても大丈夫だと思いますけど



次の日仕事だから心配してるんですよ(^^;;;



何か変な会話でした。



まいぷるには



「まいぷる、お疲れ様!いぇーい!!!」って握手した手をブンブンしてみたら



まいぷるは「いぇーい!!!」付き合ってくれました(^^;;;



よかったー(^^;;;



で、とのちゃん。



「来週は舞台に会いに行きますね」



「はい!待ってます!」



あ・・・これじゃここで会話が終わっちゃいますね・・・。



何でこんなにとのちゃんと話したいのに上手く話せないんだろう・・・?



自分のコミュニケーション能力にすごく自信が無くなりますね・・・。



がっくり肩を落とす結果でしたが



続く唯ちゃんには



「遅くまでお疲れ様、しっかり疲れを取って下さいね」ととりあえず伝えて来ました。



以上で握手会終了。



時刻は22時15分・・・。



そのまま品川駅直行で。



そしたら総武線快速が鎌倉駅人身事故のためダイヤ狂いまくりで(^^;;;



日付が変わるギリギリで帰宅致しました。



で・・・誰かとのちゃんと普通に話せる方法を教えて下さい。



伝えたいことはたくさんあるのに



そりゃ100%伝えることは無理なんだけど



せめて「とのちゃんの大ファンなんです」ってことくらい・・・「いつもとのちゃんのことを考えてます」ってことくらい伝えられないものでしょうかねぇ?



一言で会話が終わっちゃうようじゃ



全然伝わって無いように思えちゃいます。



とのちゃんのTシャツ・・・早く届かないかな。



LaPiくんがいないと会話にならないなんて洒落になんないけど。



そんな楽しかったけど



ちょっと悔しい品はちライブでした。



今日は病院に薬を取りに行くしか用事が無いので



今から一杯飲りながらアイドリング!!!のたまったDVDを観ようかな。