不思議な衝撃 | じみいちゃんの日々

不思議な衝撃

今日はお連れ様がアイドリング!!!3rdアルバム「SUNRISE」の



イベントに参加すると言うことで



仕事終わりに湾岸スタジオまで行って参りました。



とにかく本当の勝負は土曜日ですので



今日もさくっと2ループで。



お連れ様とアイドリング!!!以外の話題で盛り上がっていたら



並ばせることも無く



皆さんが少しずつ会場の中に・・・。



え?どうなってるの?って時計を見たら



開始時間から25分も経ってる。



ありゃりゃ、最初の挨拶聴けなかったですわ。



並んでいる風景が見えなかったから



まだかなまだかなって待っていたんですけどね。



で、お連れ様と一緒に入場。



並びは



ひぃちゃん、すぅちゃん、藍ちゃん、ゆりかる、あさひ、さかっち、あみみ、めーぷる、唯ちゃん、せりな、ルリカちゃん。



とのちゃんいないし、まいぷるいないし、やざーさんいないし、フォンチーさんいないし。



1期生はルリカちゃんだけって言う感じで。



でも最近とのちゃんに会えて無いだけで



アイドリング!!!のメンバーとはかなり頻繁に握手したり話したりしているので



特にネタも無いんですよね。



しかも最初が



ひぃちゃん、すぅちゃんと言う恐怖のゾーンでしたしね(^^;;;



何かテキトーに喋ってたような気がします。



1ループ目。



狙って喋ったのはあみみくらいかな。



左手で握手して貰って



「今回のアルバムの中では『SUNRISE』が一番カッコいいと思った!」



「え、私も『SUNRISE』が一番好きなんです!(^^)」



もう一言押そうと思ったところで剥がされましたが・・・(^^;;;



初日の握手会であみみのオススメの曲が即答で「SUNRISE」だったので



反応が大きいかなとか思って狙ってみました。



ただ、1ループ目の衝撃は



やはりルリカちゃんが握っていました・・・。



ルリカちゃんと握手して・・・



「あ、じみいちゃん、ありがとー(^^)



今日はとのちゃんがいなくてごめんなさい・・・」



へ?



何?



今何て言った?



自分はアイドリング!!!の握手会で



「6」のナンバリングTシャツを着て行くことはほとんど無いし(ライブ時にしか着ないです)



特にアイドリング!!!本体の握手会では



出来るだけとのちゃんのファンと言うことを表わさずに



アイドリング!!!みんなを応援してますと言う姿勢を取っているはずなんですが・・・。



それに自分の好きなメンバーのナンバリングTシャツを着て行ったファンに



そんな風に謝ってるところなんか見たこと無いんですけども・・・。



何でルリカちゃんが



自分がとのちゃんのファンだって知ってるの???



すっごい疑問・・・。



フォンチーさんとか日本岡田村のメンバーは知ってるとは思いますけど・・・。



ルリカちゃんに言われるとは・・・謝られるとは・・・びっくりです(^^;;;



帰宅途中のゆりかもめの中で



さらっと「メンバー内で名前が出てるんじゃ無い?」とか言われましたが・・・。



普通、アイドルが



日ごろの会話の中で



いちファンの名前を出したりしますか?



よっぽど目立ってれば別でしょうけど。



こんなさえないおっさんが話に上るとは到底思えない。



とのちゃんの前以外で頭が真っ白になったのって久し振りじゃないですかね。



「SUNRISE」の握手会のルリカちゃんは



毎回何かぶちかましてくれますね(^^;;;



会場を出てから頭の中が「???」で一杯で



へたり込んでしまいました(^^;;;



2ループ目。



今度はもノープランで。



でも藍ちゃんには悪いことをしました(^^;;;



「明日も藍ちゃんいるよね?」



「はい、いますよ」



「じゃあ、明日も絶対来るね・・・あ、ラクーアも行くね」



「え・・・ラクーア・・・」



あ・・・やってもうた・・・。



ラクーアの日は藍ちゃんは



大阪で個人イベントじゃん・・・。



ラクーアに行くって言うことは



藍ちゃんのイベントには参加しませんって宣言しているようなものですもんね。



いらん一言でしたねぇ・・・。



藍ちゃんごめんなさいm(_ _ )m



あみみとは流れで右手で握手したんですが



右手で握手をして



あみみが自分の顔を見て・・・



「あ、ごめんなさい!」って謝るもんだから。



確かに余裕があるときはこっちから「左で握手して貰えませんか?」ってお願いするけど



あみみが自分を覚えていていちいち気を付ける言われって無いじゃないですか。



あみみもこのさえないおっさんの面を覚えていてくれてるんですね。



うれしいことです。



でも、謝ったりしなくてもいいじゃないですか、と思って



「あ、いいよいいよ(^^)」って言って次に流れようとしたら



握手って言うよりも



自分の左手を包むように取ってくれて。



すごく良く扱われてますよね、自分。



アイドリング!!!を好きで良かったって思えちゃいますよね。



最後、ルリカちゃんには



もうルリカちゃんから喋らせない!と決めて(^^;;;臨みました。



だって、今回の一連のイベントでのルリカちゃんの言葉って



かなり衝撃的なものが多いんだもん(^^;;;



「あ、舞台観に行きますからね。チケットが手に入ったので」



「はい、一生懸命稽古を頑張ります!(^^)」で終了。



うーん、とのちゃんがいないから



緊張はしないけど



だいぶこのさえない面が覚えられて来たのかな。



ゆりかるなんて



握手した瞬間に



「毎日来てくれてありがとうございます」とか、いや、毎日行けて無いです(^^;



「明日も待ってます!」とか、もうアイドリング!!!のイベントにいることが前提ですか???



何なんだろねー(^^;;;



不思議な感覚ですわ。



ま、明日はとのちゃんが出席します。



当然勝負に出ます。



さてアルバムだからバズーカ級の実弾が要りますが



何ループしようかな(^^;;;



とのちゃんに会える♪



緊張するけど楽しみだな(^^)