美味しさって想いでより美味しくなるんですよね。 | じみいちゃんの日々

美味しさって想いでより美味しくなるんですよね。

旅行先で食べたうまいもの ブログネタ:旅行先で食べたうまいもの 参加中



実は旅行先でうまいものに出くわしたくことって


あんまり記憶に無かったりするんですけど。


特に食べ物目当てで旅行することもほとんど無いですし。


海外もハワイ、イタリア、シンガポールと行ったことがありますが


ハワイは何を食べても同じ味しかしなかったし


イタリアでは2日目から大風邪をひいて、食べ物飲み込むことも難しかったし。


シンガポールが一番味覚は合ったかな。


ま、シンガポールのときは街中では食事して無いですけどね。


リトルインディアとかアラブストリートとか観光地じゃ無いところをフラフラしてましたからね。


国内だと西の本州は広島、一番西が高知県、東は千葉県銚子ですね。


でも、まあ広島は日帰りでしたし


やたら時間もタイトで


松屋で牛めしを食べただけですから(^^;


「職業:アイドル」のキャンペーンイベントで


とのちゃんのいる「ちびーズ」が広島に行ったのに


着いて行っただけですからね(^^;;;


ちびーズと3回握手して広島をあとにしたって言うね・・・(^^;;;


高知では、さすがに「カツオのたたき」は美味しかったな。


高知県にいる友達と遊んでいたので


「カツオのたたき」以外はひたすら酒を飲むって感じでしたけど(^^;;;


だから完全に泊まりのあるひとり旅って銚子くらいかなぁ・・・。


気分は完全に


「とのちゃんに連れてって貰う」って感じでしたけどね。


ドラマ「鉄道むすめ」でとのちゃんが「外川つくし」役をしなければ


まず興味も無かった地なんですけどね。


ここがとにかく楽しかったんですよね(^^)


とにかくとのちゃんがドラマで感じた空気を自分も感じたくて


居ても立ってもいられなかったんですよね。


でネタの「旅行先で食べたうまいもの」ですが


この銚子での一番の目的であった


「銚子電鉄」絡みでひとつ決めようかなと。


たった6.4㎞の短い鉄道なんですが


結構うまいものの宝庫で。


外川駅近くの榊原豆腐店のざる豆腐(醤油や薬味なんて要らなかったですよ)に豆乳ジェラートも絶品だったし


犬吠駅の濡れ煎餅も超美味でした(焼きたては本当に美味しい!ビールによく合います)。


観音駅のたい焼きも素晴らしく美味しかったです(生地から違うのかな?あんこと絶妙にマッチしてるんですよね)。


この中からひとつ選ぶと・・・


豆乳ジェラートかな。


電車に乗って、各駅全部に降り立って歩き回って


軽く疲れた身体にほど良い甘さが嬉しかったですし。


外川のわんちゃんと分けっこして食べたのもいい思い出です。


この豆乳ジェラートは犬吠駅にも売ってます。


そして犬吠駅のジェラート売り場には


「外川つくし」ちゃんがジェラートを持って笑ってる写真が貼ってあります(^^)


そう、とのちゃんも同じジェラートを食べているんですよ。


もうそれだけで美味しさ倍増です(^^)


銚子電鉄に乗る機会がある方は


是非ご賞味あれ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日20時から


はちたまライブのチケットが発売されますね。


今からちょっとドキドキしています。


ちょっとでもいい番号が取れるといいな・・・。