Can't Buy Me Love・・・。 | じみいちゃんの日々

Can't Buy Me Love・・・。

予定は未定なり。



沙耶ちゃんのDVDを見終わったら



競馬中継にはまってしまいました。



自分の愛知県在住時代にすぐ近所だった



中京競馬場の見慣れた風景が映っていたので・・・。



競馬中継のメインで中京競馬場が映ってる・・・



そうか、今日はGⅠ高松宮記念だった!



大好きな短距離GⅠ。



見るしか無いなって思って。



いいレースでした。



ローレルゲレイロの一回差されてから差し返す勝負根性に脱帽です。



スリープレスナイトも休み明けで無ければ勝っていたでしょうね。



そしてそのままF1になだれ込んで。



まだえとちゃんとせりなのDVDが観てません・・・(^^;



なかなかイメージDVDを3連発が自分には難しいですね(^^;



それで沙耶ちゃんのDVDをベースを抱えながら観ていたんですけど



指が勝手に覚えてた「Can't Buy Me Love」なんぞを弾きながら。



この曲は左手を見なくても弾けるんですね。



何故かと言うと、27歳まで活動していたバンドで



2曲だけリードボーカルを取った曲のひとつなので。



歌ってる最中に手は見られませんからね。



で、口ずさみながら弾いてたんですけど



思わず苦笑いしちゃって・・・。



歌詞の内容がまるで今の自分みたいと思ってしまって(^^;



この曲の主人公はそれなりにお金が使えるんですね。



「あなたの気分が良くなるならダイヤの指輪でも何でも買ってあげる」って言うんですから。



「でも、愛だけは買えないんだ・・・」って。



今自分がとのちゃんやアイドリング!!!に会うために



CDでもDVDでもプレゼントでも買っちゃうんだけどさ



それでもとのちゃんの「愛」は買えないんだよね(^^;



今更って言えば今更なんだけど



金が無くてイベントに参加出来ない「哀しさ」もあるけど



金があっても、イベントに参加出来ても感じる「哀しさ」ってあるんですよね。



それは「どうしたってとのちゃんに愛して貰うことは無い」ってことですね。



そんなこと覚悟の上でのファンなんですけど



今更自分の歌ってた曲の意味をしみじみ感じるなんて・・・皮肉ですよね。



思えばこの曲をステージで歌うのは運命だったの?(^^;って感じがして。



でも好きだから会いに行っちゃうんですよね。



そばにいられるだけでも嬉しいし



あの笑顔を間近に見られるなら・・・一生会えないよりマシじゃんとか考えちゃうし。



ただ、しみじみと・・・面白いなぁ、って思って。



THE BEATLESの楽曲は



ふとしたときにすごくしみじみ考えさせてくれるんですよね。



「Can't Buy Me Love」なんて2分10秒くらいのアップテンポのPOPなR&Rなんですけど



こんな立場になると結構しみるものなんだなと思うと



やっぱりすごいな、と思った訳です。



1960年代の曲なんですけど



やっぱりその頃から「心の本質」って変わって無いんですね。



まあ、とのちゃんやアイドリング!!!のSpecial Oneになることなんて



基本的には考えて無いですけど・・・。



彼女たちを見ていると・・・ね。



もう、出来るだけ長く夢を見させて下さいとしか言いようが無いかな。



だからTHE BEATLESって好きさっ(^^)



とのちゃんもアイドリング!!!もね。