アリオ仙台泉、新装オープン。 | 暫定・綴れば愉快だ宇都宮 熱視線blog(旧・せんだい熱視線 ジミ都市blog)

暫定・綴れば愉快だ宇都宮 熱視線blog(旧・せんだい熱視線 ジミ都市blog)

こちらでのブログは終了しました。長い間ありがとうございました。引き続き、新しいブログをよろしくお願い致します!

オープン以来、20年ぶりに大改装をしていた


イトーヨーカドー仙台泉店



アリオ仙台泉


として新装オープンし、どんな塩梅なのか覗いてきた。


開店は27(土)、1,500人が行列を作り、1日店長で芦田愛菜ちゃんが来たそうで、かなり盛況だったとか・・・。(開店日には行ってない)


客層が若返り、以前は中高年向きだったが、リニューアル後はカップルファミリー層を意識した店舗構成に・・・。


イトーヨーカドー直営のスペースが少なくなった分、大型テナントが色々入り、フードコートも充実、全く違う新しい施設に来たような錯覚に陥る程、大きく様変わりしていた。


テナントは、2003年に仙台駅前から撤退以来、10年ぶりの復活となる西武(今回はだいぶ小さいけど)や、アカチャンホンポ、泉ロフトタワーレコード東北初出店の韓国ブランドMIXXO等のラインナップ。


1階に設けられたフードコートは、サーティーワン餃子の王将幸楽苑ドトールモスバーガーはなまるうどん等、これまた揃った感じ。(入口に近いので、冬は寒くないのかなと気になったところはあったが・・・)


近くにはユアスタがあるし、サッカー観戦帰りや、バス待ちの人達が楽しく滞留出来そう・・・。


一時は撤退しようとしてたのに、すご~い巻き返しだ(笑)。


ジミ都市仙台発 ヨタブログ!! リターンズ-アリオ開店1

ジミ都市仙台発 ヨタブログ!! リターンズ-アリオ開店2

ジミ都市仙台発 ヨタブログ!! リターンズ-アリオ開店3

ジミ都市仙台発 ヨタブログ!! リターンズ-アリオ開店4



◎春の叙勲、県内では109名。(どういう基準で選ばれるんだろうね?)

◎レゴ・ブロックで作った世界遺産展、13(月)まで仙台パルコで開催。
ムーミン・スペシャルショップ、期間限定のショップが、さくら野百貨店で6(祝月)まで。

レディー・ガガ直筆の復興祈念メッセージが書かれたカップ、来月1日から東北歴史博物館(多賀城市)で展示。